SSブログ

ロッキンジャパン [音楽のこと]

  横浜に帰宅。ひたちなかからバスで2時間半ぐらいかな、意外と近いね。

  ミスチルのアンコールがイノセントワールドだったのだけれど、本気で感動した。胸に響いた。後ろの方で見ていたけど、周りの人もみんなも僕も飛んだ。ミスチルはとっても好きなアーティストの1つだけど、生の歌声を聴く機会なんてなかったから、今日は最後まで参加して良かった!

  そしてウルフルズはテンションが上がった!あんなに前でトータスを見れて、一緒に歌えて良かった。"ガッツだぜ"も"バンザイ"も"ええねん"も"いい女"も最高だ。楽しかった。ちょっと錯乱気味の後ろにいた女性がうるさかったけど。

  もち他のアーティストの良くてノリノリで楽しめた。ロッキンジャパンは初参加だったけど、感想としてはロックフェスの環境としてはすごく整っているなぁというのが強い。

  食事や飲み物は何でもあるし、トイレはたくさんあって長蛇になることもない。そして会場はキレイな芝生で足元の心配もない。スタンディング、シート、テントの各エリアも区分けされて、スタッフがあちこちで誘導している。そして何より、天候が急激に変わることがない。夕立になる可能性が低いし、夜になって寒くなることはない。むしろ涼しくて気持ちいい。

  暑さ対策だけしっかりしていれば誰でも、もちろん子供でも、楽しめる環境があるからいろんな人が参加しやすいなぁと思った。交通の便を考えなければ、環境の良さはフジやサマソニ以上じゃないかな。(フェスという点だけで判断すれば、という意味ね。内容は比較してないから。)

  とまぁ、環境の良さを感じたのだけれど、これで今回みたいに大物が集まればチケット売り切れも納得。あぁ、3日目も行きたかった。アジカン見たかった! とそこに行き着くけど、かなり楽しめたので来年も行きたいな。

  ああ!日焼けした腕が痛い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロッキンジャパン #12夏の貰い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。