SSブログ

Hi-STANDARD [音楽のこと]

  TOKYO-FMの「MOTHER MUSIC RECORDS - Over Drive - 」という番組で、ハイスタの難波さんがゲストに出た。

  今度は「TYUNK(テュンク)」という名でソロ活動を開始したらしい。曲はハイスタとは全然違ってた。テクノ系って言っていいのかな。作りこみというか。打ち込み系。まだ、ちゃんと聞いてないから、買って聞きたいな。

  ラジオやその他メディアから、ハイスタという言葉を聞くのが久々だなぁと思ったら、活動を停止してからもう5年。そんなに経ったか。でも、番組で SUMMER OF LOVE が流れて、ハマっていた頃を思い出した。

  ハイスタを知ったのは高校を卒業したぐらい。友達が「今一番!スゲーいい!」と勧められて聞いたのがきっかけで、すぐにCD屋に行った。で、最初に買ったのが「ANGRY FIST」。

ANGRY FIST

ANGRY FIST

  • アーティスト: Hi-STANDARD, 難波章浩, 横山健
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1997/05/14
  • メディア: CD
  メチャメチャ良くて、朝から晩まで聞き続け、歌詞とか必死になって覚えた記憶がある。歌詞がまた、いいんだよ。"FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL" が大好き。「スゲーカッコいい」とか言いまくってた。続けて「GROWING UP」を買った。   残念ながらライブに行く機会がなかったけど、ハイスタでモッシュとかダイブという言葉を知った。行きたかったなぁ。   ラジオ番組の最後のほうで、「ハイスタはまたやりますか?」の質問に、「うん、やるんじゃない」の即答!   やったー!一人うかれてしまった。   ロッキンジャパンで、KEN YOKOYAMA を見たけど、やっぱり3人揃ってハイスタを見たい。そんな日が早くやって来て欲しい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiro

横山健って「クレイジー健バンド」(?これで良かったのかな?)のリーダだった人ですか?それぐらいしか知りません。ご免なさい。
by hiro (2005-08-26 21:32) 

テラ

>hiro さん
わざわざコメントありがとうございます。
KEN YOKOYAMA は(残念ながら)あんまりメジャーじゃないので、
僕もクレイジー・ケン・バンドが最初に頭に浮びます。
クレイジー~は 「横山剣」 なので別人です。
by テラ (2005-08-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴイゴイ台風一過の夏の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。