SSブログ

金木犀の空間 [写真のこと]

金木犀が咲きました。


        露と金木犀
        


金木犀、大好きです。
香りが漂っている空間だけ別世界に感じる。

写真は実家の金木犀。
もし庭付きの家が持てたら必ず植えたい木の一つ。
(家を買う予定が全くないけど)

金木犀、ずっと咲いていて。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

あじゃ

こんばんは~!(*゚ー゚)/
わかるっ~
この時期、ふわぁ~とどこからともなく香りがしたりするよねっ。
色もすごくかわいいです。
とておいい写真ですねっ。
by あじゃ (2005-10-10 23:16) 

conSept_blog

私の自転車通勤路にも金木犀、あります。
高校生の頃も同じ道を走っていたけど気付かなかったなぁ。
自転車をこいでるとこの香りに秋を感じます。
家の近くのはまだだなぁ。毎年楽しみにしてるんだけど・・・。
by conSept_blog (2005-10-11 10:26) 

lingnam

こちらでははじめまして♪
私のブログへお越しいただきありがとうございますvv
金木犀、私も大好きです。毎秋、あの香りの中にいるとなんともいえない
幸せな気分になりますvいつまでも咲いていてほしいですね!
by lingnam (2005-10-11 10:32) 

金木犀 ぼくも大好きです。
ところでぼくのところにお茶バトンなる物が
くまごろうさんのところから回ってきたのですが
興味ないでしょうか?
もしあったら回させていただきたのです。w
by (2005-10-11 11:05) 

我が町の花にキンモクセイに指定されています。
これから町中がキンモクセイの香りが漂う季節となります。
by (2005-10-11 12:29) 

JRT337

こんにちは^^McCoyです。

テラさんの写真はいつも素晴らしいですね^^
なにげない周りの自然の写真って好きです。

また伺います^^
by JRT337 (2005-10-11 16:58) 

てっしぃ

こんばんは、TB&コメントありがとうございます。
鮮やかな金木犀の写真ですね!
金木犀の色も・香りも、秋の夕陽に溶け込んでどこか儚げですよね。
この花がすっかり散る頃は、もう秋も本番・・・背中からそっと冬の足音が。
また訪問させて頂きます。
by てっしぃ (2005-10-11 22:31) 

テラ

>あじゃ さん
そうです、そうです、ふわ~っと広がる香りがとっても好きです。
アップにして写真を撮って、こんなにかわいい色をしていたんだ、と気付きました。
地面に落ちた色より、木に咲いている色の方がいいです。

>Shy さん
あら、まだですか。
実家とは比較的近い距離だと思っているのですが、やはり気候差ですかね。
これからこの香りを体験できるなんて羨ましい!
自転車乗り中に香りに捕らわれて、目を閉じないでくださいね。

>lingnam さん
改めまして、はじめまして。
この香りの中にいると、本当にしあわせ~、と思えます。
ずーっと咲いていて欲しい!と思いますが、
稀有だからこそ価値があるのかもしれません。

>Yupa さん
金木犀はみなさん好きですよね。
ちっちゃい花なのに、とってもいい香りが魅力です。
お茶バトン、いいですよ。ってもう記事になっていましたね。

>mizusato さん
町の花に指定ですか、素晴らしいです。
町中に咲いているなんて巣晴らしすぎる町です。
これから素敵な香りで町が包まれるんですね。
いい!

>mccoy さん
どうもです。
自然の中で育ったので自然大好きっ子です。
何気ない自然が少しでも残っていけばいいなぁと良く思います。

>てっしぃ さん
そうですね、秋の象徴で、散る頃には冬を感じ始めますね。
夕日のオレンジとあまい香り。
咲いたオレンジと散り落ちた地面のオレンジ。
秋です。
by テラ (2005-10-12 00:42) 

こんにちわ ご安心ください。
幸せいっぱいのテラさんにはロマンティックバトンを
お渡ししますので。。w
よろしくお願いします。)
by (2005-10-12 09:49) 

テラ

>Yupa さん
ロマンティスト・テラにお任せください。
by テラ (2005-10-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。