SSブログ

コスモスの記憶 [写真のこと]

コスモスが揺れていました。


        優しい色のコスモス
        


見ると記憶が甦る花、ありますか?


コスモスを見ると、高校を思い出します。
プレハブ校舎の横に並んで咲いていたコスモス。

ピンク色も好きだけど、
この優しい淡い紫が好きで、いつも窓辺からボーっと見つめてた。


秋、ですね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

円谷

ウルトラマンコスモス
by 円谷 (2005-10-28 23:17) 

arukakat

スキンと調和している・・。
by arukakat (2005-10-28 23:43) 

テラ

>円谷 さん
しまった!そっちがあったか!

>arukakat さん
雨チャリ記事の Lemond(一番下) 用にスキンを変えたけど、
意外とこっちと合ってました。
ちょっと目が痛いけど。
by テラ (2005-10-29 08:42) 

お散歩爺

素敵な色が出ていますね。
心の花です。
by お散歩爺 (2005-10-29 09:57) 

コスモス大好きです。
by (2005-10-29 11:44) 

てっしぃ

もうそんな時期ですね。コスモス・・・
画像容量が10倍になったので、大きめの画像でもokですね。
自分のブログでも以前はサイズを縮小していましたが、その心配もなくなりそうです。
見ると記憶が甦る花・・・「時をかける少女」のラベンダーとか!?(古い)
by てっしぃ (2005-10-29 14:47) 

lingnam

コスモス、きれいですね~
この花が咲くと子供心にもう秋なんだな、と思ったものですv
by lingnam (2005-10-29 18:40) 

あじゃ

こんばんは(^_^)ノ
コスモス。。ベタですが、山口百恵さんの歌を思い出すかな~
♪そんな小春日和の~
これで、小春日和ってのが、秋のことだと知りました~
by あじゃ (2005-10-29 19:01) 

テラ

>旅爺さん さん(?)
優しい色が優しく撮れて満足しています。

>Yupa さん
コスモス、いいですよね。
そんなに珍しくもないし、派手でもないですけど、
さり気なく季節感を出して咲いているところが好きです。

>てっしぃ さん
いやー、サイズを小さくしなくてもいいなぁという安心感が嬉しいです。
といっても、実はこれ、別サーバーに置いている画像です。
ラベンダー、僕はスキー場を思い出します。ラベンダーアイス。

>lingnam さん
そうです、コスモス=秋ってイメージ、僕も子供の頃から思ってました。
今思えば、いつからだろう。自然に覚えていったのでしょうね。

>あじゃ さん
こんばんはーです。
小春日和、春だと思ってました。いや、今は知ってますよ(笑)
コスモス、漢字で書くと「秋桜」。(あれ?変換で出てこなかった)
秋、秋です。
by テラ (2005-10-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。