SSブログ

東京国際自転車展 [自転車のこと]

土曜日に東京国際自転車展(Tokyo Cycle Show 2005)に行ってまいりましたー。

大好きなものは最後に食べる派の僕ですけど、
今回は最初に持ってきます。

スクエアマン (まさ さん) の絵です!


いやーでっかくありました。どーん、と。

いやー、スゴイ。
こんな風に展示されているところを見ると、スッゲーな、と思う。

左がジャガード織りとなった作品2つ。
最初に見たとき、普通に絵だ、と思ったけれど、
近づいてよ~く見ると、生地でした。

右上は、コラボの説明。パンフにも絵を発見(右下)。



エレクトラもマジマジと見てたら、
試乗がでると聞いて、
早速と乗ってみました。

いやー、楽しかった。
(写真は一緒に行った先輩)


ここまでは、楽しかった。


しかーし、その他の展示といえば、


お目当ての一つ、
GIANT の T-Mobile。


ブリジストン アンカー。
並びまくって、試乗しまました。


コルナゴ×フェラーリ。
フェラーリ好きの人のために撮りました。


コルナゴのフレームたち。


てな感じのブースが大量にあるとを期待していたのですが、これぐらいで、
どうも去年とコンセプトが違うのか、一般向けというか、なんとういうか・・・。

アディダス・ブースもない。
トレック・ブースもない。
シマノですら、コンポーネントの1セットも出していないとは・・・。

どうやら CYCLE MODE international 2005 に流れたらしいのですが、
残念ながら 12・13日は用事が入っているんで行けない!

悲しいようぉ~。
行く人は、十分に楽しんでくださーい。

期待していた分、ちょっと消化不良な土曜日でした。
まささんの絵が唯一の救いでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まさ

ぬおお!いらしたんですか!
ありがとうございます!!!感激っす!

右上のコラボ解説シートがあるって事は、2日目4時以降か3日目って事かな。1日目、あまりに誰も生地だと気付いてくれなくて(生地だと思ってもプリントならあれくらい普通だしね)、なので急遽3日の夜作って4日に持って行って貼りました!

エレクトラ試乗どうでした?
コースターブレーキって慣れるまで怖そうですよね。僕もコレの2週間前くらいに初めて乗ったんですが、ゆったり~。な感じが最高。でもとっさに手ブレーキが無いので慌てましたw

ってか、オレ、1番にコメントつけちゃって、、、、なんか恥ずかしいw
by まさ (2005-11-06 22:09) 

テラ

>まさ さん
コメントありがとうございます!いや~、嬉しい。
ふふふ。黙って、こっそり行っちゃいました。
行ったのは最終日です。あれは気付かないですよ、精巧すぎて。
一人でじーっと見ちゃいましたよ。
エレクトラは初乗りだったので最初は戸惑いましたけど、直ぐに慣れました。
ちょっと上手く乗れない人もいるかもしれませんね。
でも、ゆっくり乗るには最高ですよ。1台欲しくなりました。
by テラ (2005-11-06 23:00) 

最近、水郷もチャリ通勤ですのでこのような展示に興味津々ですよ。。
by (2005-11-07 18:13) 

arukakat

Tモバ、カッコエエですねぇやっぱり。
でも「60マンだすならGIANT以外で・・」と思ってしまうのが日本人らしいです。まぁ分からんでも無いですが。

サイクルモード、行く予定です(今のところ)。リクエストありますか?バシャバシャ撮ってきますよー。
by arukakat (2005-11-07 23:46) 

テラ

>mizusato さん
チャリ通勤ですか。いいですね。
ちょうど今は2006モデルの発売時期なのでこういうものがあります。
大阪でもやりますけど、それでもちょっと遠いですかね。

>arukakat さん
確かにGIANTは不人気ですね。
僕も、まぁ、同じ値段出すなら、と考えちゃいます。
サイクル・モードは、SCOTT と、イタリア系のチャリが見たいです。
よろしゅう、です。
by テラ (2005-11-08 01:02) 

arukakat

では、イタリアの至宝?ピナレロ・オペラを中心に・・。って高いですよーアレは。それとも、無理やりクロモラー(クロモリ乗り:造語、若しくはクロモリスト?)にするために、ほっそいフレームばっかり撮影してくるとか・・。テラさんは何に乗るようになるんでしょうね、勝手に期待してます。
by arukakat (2005-11-08 13:28) 

テラ

>arukakat さん
ピナレロ、オペラ。フォークが特徴的なところですな。
なかなか好評であるとは聞いています。ゼヒ。イヒッ。
黒もラーに感染しちゃうかもしれませんよ。
ベストショットの数々を期待してます。
by テラ (2005-11-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

結婚式に参列担当者さんが代わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。