SSブログ

機能vsセンス [自転車のこと]

自転車用のヘルメットとサングラスを買った。

バシッと決まって、かっこよくなるハズだったんだけど・・・。


まず、ヘルメット。

すでに会社の先輩からTREKのヘルメットをもらっていたけど、
僕の頭がデカイのか、いやいや、外国人基準のメットだから、ちょっと小さくてフィットせず。

ということで、日本メーカーのメットを購入。


  メーカー: OGK
  タイプ: W3
  カラー: ホワイト


サイズはフリーで、調整が簡単にできて、ぐらつかずいい感じ。

色は、無難に白を選択。
まだ狙いのチャリが確定してないし、夜でも目立ちそうだったので。


続いて、アイウェア。

アイウェアは前から欲しかったモノ。
幹線道路を走ると、必ずトラックに目潰し攻撃を喰らっていたので。

普通はカラーのあるサングラスにするのだろうけど、
昼間走っていても別に眩しいと思ったことは一度もなかったし、
夜走ることもあるからクリアレンズで探した。

最初は微調整ができるadidasのサングラスにしようと考えていた。
けど、「冷たい風を受けると涙が出てしまう病」 の僕としては、
なるべく風を防いでくれるものが欲しくて、コレ↓


  メーカー: OAKLEY(オークリー)
  タイプ: RACING JACKET
  レンズ: クリア
  フレームカラー: ジェトブラック


でっかいレンズがしっかり冷たい風から守ってくる。
しかも、でかいからフレームが邪魔にならず視界を広々。


いや〜、いい買い物をしたなぁと満足していたけど、ふと思った。



白いヘルメットって、小学生のヘルメットぽくないか?

クリアレンズのサングラスって、ただのデカイ黒ぶちメガネじゃないか?


…。

自分のセンスの無さに愕然としてしまった。

ふ〜んだ、どうせおいらには、ナイスなセンスは、ないッス。

ぶるぶる。


白いヘルメットをして、でかいメガネをした人が自転車に乗っていても、
指さして笑わないでください。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

そんな事ないと思いますよ。w
白いヘルメットかっこいいと思う。
小学生のヘルメットとは違うよ。w
サングラスもクリアいいと思うよ~
by (2005-11-25 19:00) 

Non*

テラさま こんばんは
モノトーンで素敵と思いますよ。着るものを選ばないから
いいのでは。よく知りませんが、冬も走るのですか。
らら、寒そうですが。
by Non* (2005-11-25 19:52) 

テラ

>Yupa さん
穴があいている分、小学生のヘルメットよりは違うぞ!と思い込んでいます。
クリアレンズは夜走る時は完璧なんですが、
昼間だと、やっぱりカラーがあったり、ミラーになっているとカッコイイと思います。
Yupaさんサングラスのように。

>Non* さん
冬も走ります。と言っても、暖かい時間だけにするかもしれませんが。
着るものが実は難しくて、自転車専用のものは高いし、
身体を冷やさず、風の抵抗を考えると、専用のものが欲しいし。
悩みながら、普通の重ね着で走っています。
by テラ (2005-11-26 13:56) 

olivepop-01

はじめまして☆JOHNさんのところで
あざやかな緑のアイコンが目につきやってきました。
自転車の世界ってわからないけど、風をきって気持よさそうですね~
・・あ、もうすぐご結婚なんですね、おめでとうございます。
私も30名程度の少人数ウェディングを今年したんですけど
とっても楽しかったですよ~(^^♪
by olivepop-01 (2005-11-26 18:02) 

テラ

>olivepop さん
はじめまして。アイコン、僕も気に入っているんです。色が。
自転車は乗り始めなので、僕も全然分かりません。
分かっているのは、乗って色々出かけると楽しいということだけですが、
それで十分じゃないかと思っています。

結婚をされたんですか。おめでとうございますー。
少人数ですといろいろできそうですし、楽しそうですね。
なにかアドバイスがあったら是非是非ください!
by テラ (2005-11-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。