SSブログ

沖縄雨 [結婚のこと]

来週(6月19日週)に沖縄へ新婚旅行として行きます。

自分とうちの奥さんの仕事の空く日ばかり気にしていたので、
梅雨だということをすっかり忘れていました。

「まぁ、梅雨明け直後ぐらいかな」 なんて思っていたら、
なんだか大雨で被害が出ているようじゃありませんか。
しかも週間天気予報では、傘マーク。

う~ん、このままでは雨男選手権優勝です。
青い空、白い雲、青い海、白い砂浜でのんびり計画が危うい!
日焼け止めを2個も用意したのに。ぐすん。

天気があまりよくなかったら、
レンタカーを借りているのでどこかに出かけます。
といってもまだどこに行くかも決めてません。
土日にいろいろ調べてみます。
お勧めの観光スポット・テーマパークがありましたら教えてください。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

arukakat

ええっ、ひょっとしたら遭遇できたかもしれませんねー。
まぁ、新婚さんの邪魔をする趣味はないですが。今は奄美大島で晴れ待ちです。曇ってても海は青いですねー。
by arukakat (2006-06-15 23:28) 

ゆらゆらくらげ

おっ!良いなあ沖縄。
「沖縄インターネット放送局」とかで、雨でも遊べる沖縄
検索できそう。
沖縄といえば音楽も重要!三線とか体験しちゃうとハマるかもよ!!
by ゆらゆらくらげ (2006-06-16 08:52) 

ちさ

レンタカーなら好きなところにいけていいですね。
バスで色々回ったのですが、行き先が読めなかったので
乗る時に運転手さんに○○行きますか?などと聞いて外国気分でした。
それは台風が去った直後だったと思います
ええ・・・海は青くなかったです。
by ちさ (2006-06-16 22:57) 

あじゃ

こんにちは~
やっとまともにつながるようになりましたねぇ^^;
新婚旅行ですか~いいっすねぇ。。
ところで沖縄!私はもう10年前になりますが^^; 仕事で1年半那覇市にすんでおりました。
レンタカーはこちらよりも安いし、おすすめです。道も簡単なので問題ないよ!
ホテルの場所によっても行き先は変わってきますね~
やっぱり恩納村 泊まりなのかな??
by あじゃ (2006-06-17 17:00) 

テラ

>arukakat さん
そうそう、ちょうど沖縄で遭遇できそうですね。
arukakat さんは晴れ待ちですか。雨男が行く前に青空を堪能してください。

>ゆらゆらくらげ さん
これはこれは貴重な情報ありがとうございます。
しっかり検索しまくります。
体験型のものをやってみたいと思っていたので、
三味線をちょっと候補に入れてみますね。

>ちさ さん
台風の直後、それでも海は青かった!
というところまではいきませんでしたか。
雨が続いているのでちょっと心配です。
海がダメなら観光地にブブーンしてやりまーす。

>あじゃ さん
改修後はなんだかつながりが悪いですね。
恩納村も候補にしていたのですが、国頭にしました。
レンタカーでかなり走らないといけないようですが、
道がシンプルと聞いて迷わずいけそうな気がします。気だけ。
by テラ (2006-06-17 20:00) 

富士ろく

沖縄最高っすよ。昔の彼女と行ったので、今となってはアレですが。
ぜひイルカの肉を食べてみてください。すげまずからぁ
今上海です。インターネットとノートPCがあると、さびしくありません。
by 富士ろく (2006-06-17 23:52) 

テラ

>富士ろく さん
イルカの肉、不味いって言っていたような気がする。
なにか旨いものを食ってくるよ。
こっちはネットが出来るか不明。
by テラ (2006-06-18 21:50) 

はじめまして。私は先週沖縄へ行ってきました。天気は雨。雨。
私は雨女選手権優勝者です(笑)
レンタカーを借りて、色々まわりました。水族館とか。新婚旅行楽しんできてくださいね。
by (2006-06-19 00:19) 

まつーら

天候、よくなりそうでよかったですね★
先ほど天気予報では火曜には梅雨明けかもって言っていましたよ。
そうなるのなら、雨男汚名返上?!
ゆったり二人でダラックマになってきてくださいね♪
by まつーら (2006-06-19 01:06) 

チノパン

今週の沖縄は晴れの予報が多いじゃないですか!!晴れ夫婦みたいですね。
一足早い夏の日差しを、たっぷり楽しんでください。
by チノパン (2006-06-19 17:35) 

テラ

>riko さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
沖縄では梅雨があけて暑い日々を過ごしました。
雨男選手権では優勝できず、嬉しかったです。
これも 優勝を勝ち取ってくれたrikoさんのお陰です(笑)

>まつーら さん
どうも、優勝の二文字とは無縁の男です。
沖縄ではダラックマになっていましたよ~、暑さのために。

>チノパン さん
沖縄の太陽を全身に浴びてきましたよ。
今までに体験したことのない異常な暑さでした。
あれは焼ける。
by テラ (2006-06-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本のサッカーが目指すのは朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。