SSブログ

沖縄新婚旅行記(こぼれ話) [結婚のこと]

沖縄を旅行していて、「え?」 と思ったことがいくつかありました。

その色はありえない



海中道路のパーキングにて

用意された車を見て、奥さんと二人、時が止まりました。

僕の中ではレンタカーのイメージは、グレーやメタル系統の色。
いや~、この色はないでしょ。(なんていう色か分からない)

でも乗っていると同じ車種・同じ色の車をよく見かけました。
全てレンタカー。
沖縄のレンタカーといえばコレが常識か。(そんなハズはない)

ちなみに iPod を持っていきましたが、
たった一つのソケットはカーナビが使用していて爆!

でも音楽が聞きたかったので、ナビを外して iPod を使ってました。
(2日目に分配器を購入しました)


その色はありえない2



美ら海水族館(外)の売店にて

いやいやいやいや、もはやコーラじゃないだろ。
最初は赤色だけ色あせたかと思いましたが、他商品の赤は鮮やか。

紫イモが有名とはいえ、紫色のコーラって何?
(ちなみに購入しなかったので、色あせていただけか、本当に紫か不明です)


わかりません



那覇市内にて

↑オリオンビールの野外広告です。
結構でかいサイズです。

「海のちんぼらあ」 と書いてあります。
意味が分かりません。


沖縄のコンビニ

沖縄にはファミマばかりです。(7派の奥さんはガッカリしてました)

で、沖縄らしい商品があるかなぁ、怪しく陳列棚を見て周りました。



ポーク玉子 油みそ

↑なんか沖縄っぽいおにぎり(?)です。



ゴーヤ弁当

↑やっぱりあるんですね、ゴーヤ弁当。



沖縄そば(生めんタイプ)

↑沖縄でソバと言ったら沖縄そば。
じゃ、日本蕎麦はないのかな、と思ったら普通にありました。
でも、ちゃんと沖縄そばもたんまり。



カップラーメンコーナー

↑カップの沖縄そばは多かったですね。
"有名○○店の味"みたいな商品はなかったです。



シークワーサー・ジュースと
マンゴードリンク

↑うん、沖縄らしい飲み物だ。



沖縄らしいものがたくさんあって楽しかったです。
はい。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

JOHN

シークワーサー・ジュース飲みたいです!
こっちのコンビニでも売ってくれないかなー。
ちなみに私も7派です(笑)
by JOHN (2006-06-29 10:08) 

arukakat

ジューシーってなんでしたっけ?とかいきなり思い出しました。
確かに、沖縄はなんか「オキナワオキナワ」してましたね。それはもう、毎日が「沖縄デー」ってな感じに・・・。興味深い観光地です、ほんと。
by arukakat (2006-06-29 23:20) 

ゆらゆらくらげ

↑ジューシーは炊き込みご飯ですねぇ。
♪海ぬちんぼうらぐぁ~さかなやい~た~てぃばぁ♪
♪ひさぬ先々危なさ~や~♪
沖縄民謡ですね!
いいなあ、うらやましいなぁ~!!
by ゆらゆらくらげ (2006-06-29 23:27) 

lingnam

旅行にいくとその土地にしかないものがないか
ついついコンビニチェックしちゃいます。
「海のちんぼらあ」 ・・・気になりますね^^;
by lingnam (2006-07-01 07:55) 

沖縄。。。
実はぼくは行ったことないんですよw
その前に夏の北海道も行ったことなくて
行きたいのですがなかなか行けてません。
by (2006-07-01 10:14) 

テラ

>JOHN さん
聞いた話によると関東圏でも売っているみたいです。
コンビニじゃないらしいですが。(詳しい場所は忘れました)
飲んでおけばよかった。

>arukakat さん
ジューシーはこちら↓の沖縄そばセットについているご飯です。
http://blog.so-net.ne.jp/rewrite/2006-06-24
沖縄は本当に県全体が観光一色な感じを受けてビックリしました。
僕も貢献したかな。

>ゆらゆらくらげ さん
ゆらさんに言われて三味線も注意して見てました。
お店とかで並んでいたり、体験というのもありましたよ。
独自文化がたくさんあってステキな場所でした。

>lingnam さん
コンビニというのは全国共通品ばかりかと思ったら、
独自の商品があって楽しかったです。
「地域コンビニ」は見つけられなかったですが(笑)

>Yupa さん
沖縄、北海道、屋久島は僕の行ってみたい場所(国内)トップ3です。
Yupa さんは海外を満喫されていてとっても羨ましいですよ。
by テラ (2006-07-02 23:02) 

チノパン

不思議スポット、沖縄ですね。
僕は、修学旅行でしか行ったことがないので、
こういった不思議を感じることは出来ませんでした。是非行きたい!!
それにしても、このレンタカーの色はないですね。なんか、乗ってて恥ずかしくなりそうです。
by チノパン (2006-07-04 08:54) 

テラ

>チノパン さん
修学旅行で行ったんですか、いいなぁ。
ゆっくり出来たのでじっくり見ることが出来ました、コンビニを(笑)
この色のレンタカーがたくさんあって駐車場で同じ色があると、
間違えそうになっちゃいましたよ。
by テラ (2006-07-04 22:01) 

chikuwabu-n

沖縄に行かれてましたか?南国同士ですね!
私、沖縄も行った事ありませんが行ってみたくなりました。
食べ物も何でも美味しそう!!写真の色合いも南国チックですね。
やっぱり光の加減が違うんだろうか?
by chikuwabu-n (2006-07-12 04:55) 

テラ

>chikuwabu-n さん
南国仲間になれた1週間弱でした。
太陽の光の強さはやっぱ違いましたね。強い強い。
空の青さや雲の白さもハッキリしていて綺麗でしたよ~。
by テラ (2006-07-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。