SSブログ

自転車で大黒埠頭 [自転車のこと]

久しぶりのすっきり青空、強い陽射し。
「自転車でお出かけ日和だ」と、今回は大黒埠頭に行ってみました。

途中でキリンの工場を発見。
工場見学やレストランなどがあるみたいで、ちょっと興味本位で入ってみる。



敷地内は緑はきれい
でも、ビールをこぼしたような匂いが・・・



売店に行ったら工場見学の人たちは
ちょうど一杯もらってました。
僕にはくれませんでした。ちぇっ
(飲むつもりは無かったですが)



大型トラックがビュンビュン走る恐怖に耐えかねて歩道を走行。
でも、粉塵で目がやられました。

苦戦の末、大黒埠頭に到着。



埠頭の先端にある大黒海つり公園
釣り場所のみ有料
金取る公園とは驚き



見上げるベイブリッジ
スカイウォークは行きませんでした
高いところは苦手なので



輝く横浜みなとみらい地区




日焼けで両腕を真っ赤にして帰宅。
埠頭近くの工場地区など日ごろ行かない場所も見れて、満足。

  • 走行距離:28.17 km
  • 走行時間:1時間28分
  • 平均速度:19.0 km/h

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

JOHN

いい天気ですね~!海がキラキラきれいです。
このあちこち寄れる気軽なのんびり感は自転車ならではですよね!

私もこういう記事を書けるようになりましたよ。
サイクルコンピュータつけましたから(*^_^*)
もう少し涼しくなったら、ポタリングに出かけま~す。
by JOHN (2006-08-18 22:55) 

まつーら

私もキリンの工場に4年前に行ったよ~。子供4人を連れて。
工場見学で「麦汁」(ビールのモト?)を飲んだけれど、
あまりの臭さ+まずさに・・・(以下自粛) 
緑イッパイの庭での口直しのきりり(タダ)+お弁当(持参)は結構オススメ!
あの通りはトラック多すぎるよね。歩いていても粉塵にやられました。
それにしても輝くみなとみらい、いいねぇ。この方向から初めてみたかも。
by まつーら (2006-08-19 00:43) 

ゆらゆらくらげ

スカイウォークも結構楽しいよ!
夜の大黒もいいけど(笑)お昼もいいねえ。
みなとみらいのシルエットが絵になりますね。
by ゆらゆらくらげ (2006-08-19 09:21) 

テラ

>JOHN さん
のんびり自転車旅はおもしろいですね。
サイクルコンピューターをゲットしましたか。
これでますますお出かけが楽しくなりますね。

>まつーら さん
麦汁お菓子を売っていたけど、あれもヤバイかな。
トラックの粉塵はひどすぎで、腕とか顔とかが黒くなっちゃったよ。

>ゆらゆらくらげ さん
夜来れば、きれいでしょうね。
昼間に汗かいて一人で行っても、自己満足だけです。
みなとみらいはきれいに見れましたが。
by テラ (2006-08-20 22:11) 

チノパン

28Kmで大黒ふ頭に行って帰ってこれる距離に住んでいるのですか?
いいな~、青空の太陽ギラギラのサイクリングが楽しくなりますね。
by チノパン (2006-08-21 17:27) 

毎日が暑くて大変ですね。。それでも自転車で走ると言うことは面白いですからね。。止められません。。(^^;)
by (2006-08-23 21:14) 

テラ

>チノパン さん
はい、往復で28Kmです。けっこう近かったです。
ギラギラ太陽は気持ちいいです。夏には太陽が必要です。

>mizusato さん
そうです、暑いと分かっているのになぜか出かけたくなっちゃいます。
今週末も出かけたいです。
by テラ (2006-08-23 22:39) 

lingnam

いい汗かいて、こんがり焼けたでしょうね!
海の輝きが目にまぶしいです^^
by lingnam (2006-09-01 13:14) 

まさ

スカイウォーク行ってみたいです!!
大黒ふ頭って有名で近場なのに、そういえば遊びに行ったこと無い事に気付きました。今度ぷらっといきたいなぁ~。
by まさ (2006-09-01 17:42) 

テラ

>lingnam さん
こんがり腕だけ焼けました。いや、鼻あたまも焼けたかな。
海が綺麗でしたよ~。

>まさ さん
そうなんです、名を聞くだけで行ったことないなぁ、と思って行きました。
予想通りトラックが多かったですけど、人工地域だけに、
全てがビックに作っていて迫力ありました。
by テラ (2006-09-03 12:13) 

あじゃ

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
新婚生活は順調ですか??
自転車とはいえ頑張りましたね~
15号を走られたのかしら?ちょっと車の通りがはげしくてねぇ。。
生麦のビール工場いつかはいってみたいと思ってますが、未体験。。
レストランもあるのか、、検討してみます。。
by あじゃ (2006-09-05 23:20) 

with ink.

いいですね~健康的。
不健康生活満喫?のワタシなので、太ってきてしまいました。
シゴト的にも致命的なので、また自転車小僧に戻ろうかと思っています。
ああ、埠頭かぁ。景色がいいとこ走りたいなぁ。
国道沿いを排気ガスにまみれてはしるんですよ。大体…。
by with ink. (2006-09-07 23:53) 

テラ

>あじゃ さん
15号を走りましたよ。交通量は多いですね~。
1号よりは信号機が多いので暴走する車は少ないですが。
ビール工場のレストランは意外と人が多かったです。

>with ink. さん
トラックが多い道は粉塵が酷くて、むしろ不健康になっちゃいますね。
綺麗な空気、綺麗な景色の場所をのんびり走りたいです。
案外、住宅街探索とかも面白いかもしれません。
by テラ (2006-09-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み大切にしなくちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。