SSブログ

目標の人 [僕のこと]

こうして記事にすることに悩みましたが、
自分が前に歩んで行く上で必要だと思ったので書きます。

4月末に義兄が病気で亡くなりました。

義理の兄ですが、僕は兄だと思っていました。


義兄は僕の目標です。


義兄は僕にとってものすごい衝撃でした。

blogは最高に面白くて、何度お腹が痛くなったことか。
携帯からアクセスしていた時は、周囲に人がいるから笑いをこらえるのに必死でした。

なぜそこまで食べれる?と思えるほどFLO好き。
ハンバーガー好き。

独特な世界観というか、マイペースというか、
他に影響されない考えの持ち主。

話し方はどことなくサラリとしていて、
でも内容は(僕にとって)予想外なことが多くて、いつも注目してました。


こんな独特な感じの義兄について、僕が衝撃を受けたのは心の強さです。

会う前は意思の強そうな人というイメージを持っていましたが、
実際に会ってみて、ドーンと衝撃を感じました。

意志が強いという感じは全くなくて、
静かで穏やかな感じだけれど、自分をはっきり持っていて、強さもある、
そんな感じです。
文字で表現するのは難しいですが、僕は心が強い人と思いました。

会った瞬間に、「心が強い人だ、こんな人になりたい!」 と思い、
僕の目標の人になってます。


そんな義兄が亡くなりました。

僕は立ち会ったというのに、
亡くなったということの意味がよく分からないし、
全く信じられません。

テラ子が新しい動きをして、この成長を伝えたいなと思う時になって、
伝えることが出来ないことを実感して、義兄がいないことを実感します。

もっともっと伝えたかった。
もっともっと話がしたかった。

悲しい気持ちで胸が熱く重くなります。


GWでしっかり休んで、少しはいろんな思いの整理ができるかと思っていましたが、
まったく整理なんて出来ませんでした。

きっと気持ちの整理も亡くなるということの意味の理解も、
一生できない、と思いました。

それは悪いことじゃなくて、
この気持ちがあるからこそ僕は義兄のことを思い続けることが出来ると思います。


義兄は僕の目標の人です。
ずっと目標の人です。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

義姉

ありがとうございます。

でも。目標じゃなくて
どんどんいろんなこと追い越してください!
前に進める人は前に行かなくちゃね。
by 義姉 (2007-05-10 00:28) 

テラ

>義姉 さん
追い越すには非常に難しいです。
でも、自分は自分なりの進み方で、
義兄に認められるような人間になりたいです。
by テラ (2007-05-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ベビーカー斜めに寝ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。