SSブログ

実は49歳です [僕のこと]

年上に見られがちな僕ですが、実は49歳です。

脳年齢は。

かなりショックです。
ちょっとは上だろうなと覚悟はしていましたが、
まさか20歳以上も脳は老けているとは!

ふぅ・・・。


僕はとっっっても忘れっぽいんです。

通信簿には「忘れ物が多い」とよく書かれました。

今でも、定期、携帯、財布、カギでさえも忘れて出かける人間です。
(カギを忘れた時は、もちろん、カギをかけずに出かけてます)

あまりの忘れっぽさに、
呆れた奥さんが「買ったほうがいいんじゃないの」と賛同してもらったDSの脳トレ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



その結果が49歳。。。

ダメになってますね、僕の脳は。
毎日トレーニングして鍛えますか。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

arukakat

ん~、それで忘れ物が解消されるとは・・・
と、同じく財布やらカギを忘れて出かける私は思うのです。
レースに行くのにヘルメット忘れます。
by arukakat (2007-08-09 07:01) 

JOHN

実は23歳です。
23歳は嬉しいですが
『実際の年齢 -16歳です』を見て、凹んでいます…

テラさん、鍵はかけてお出かけしてくださいね!
長嶋茂雄ばりに、子供忘れてきた!なんてならないように(笑)
by JOHN (2007-08-09 09:55) 

チノパン

脳トレで、アンチエイジングですね。
人の結果を聞くと、自分がどうなのか気になる・・・。
by チノパン (2007-08-10 12:29) 

ゆらゆらくらげ

自分も最近脳がヤラレてるきがするんだよねぇ。
DSなんて高価なものはないので(汗)
会社に行く間にケータイでナンプレしてます。
by ゆらゆらくらげ (2007-08-11 08:18) 

テラ

>arukakat さん
記憶力アップを狙っているんです。
いちおう効果があるようなことを教授は言っていますが、
未だに効果はありません。(焦りすぎ?)
レースにヘルメットを忘れる、、、それって出られないということですか?

>JOHN さん
JOHN さん、若~い!うらやましくなっちゃいます。
せめて実年齢と一緒になりたいです。
日曜から帰省しますが、子供を忘れないように気をつけます!

>チノパン さん
普段からヤバイだろうなと思っていたら、こんな結果でした。
鍛えてどうにかなるものなら、ちょっと頑張っちゃいます。

>ゆら さん
おお!ナンプレですか!
うちの奥さんが好きでよくやっているのですが、
僕にはとても出来そうもありません。
あれは思考能力を鍛えられるんじゃないんですか。
by テラ (2007-08-11 21:43) 

arukakat

>レースにヘルメットを忘れる、、、それって出られないということですか?
途中で買いました・・・
14000yenでした。ハハハ
by arukakat (2007-08-18 19:20) 

ドンマイですよ。。我が家は、全員忘れ物家族で。。(^^;)ゞ
by (2007-08-18 20:41) 

テラ

>arukakat さん
会場で誰かから借りたのかと思ってました。
途中で、売っていて良かったです。
お金も持っていて良かったです。

>水郷楽人 さん
忘れっちゃうものは仕方がない、
と周りが理解してくれるのを期待しているテラです。
by テラ (2007-08-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

離乳食帰省。刺激は良い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。