SSブログ

夕日 [写真のこと]

奥さんとテラ子と一緒に夕日を見ました。








夕日を見るのは、なんだか久しぶりのような気がします。

平日は暗くなってから会社を出ます。

土日の夕日は見る可能性があるのに、
最近、見た記憶がありません。

金木犀の甘く柔らかな香りも漂い、

秋ですね。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

チノパン

素敵な夕日です。
たまには、土手でのんびり夕日を眺めるっていうのもよさそうですね。
by チノパン (2007-10-09 18:31) 

テラ

>チノパン さん
夕焼けがキレイでなんだか得した気分でした。
これが秋の夕日だ、なんて勝手に納得していました。
by テラ (2007-10-09 21:55) 

ゆらゆらくらげ

たぶん同じ日、同じ時刻頃に
やっぱり夕日をみて、あまりのきれいさに写真を撮ろうと
思ったのですが、
水色がちゃんと写らなかったのです(泣
テラさんの写真、陰の黒と空の水色そして夕焼けの朱が
とてもきれいに写ってますね。いい写真ですね。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-10 18:41) 

with ink.

いいお写真ですね~。
若い頃は、仕事人間。自然なんて…と過ごしていて、息子が生まれてから自然を見渡すようになりました。
まあ子育てに必死だったから、わき目も振らずに過ごしていたのですが、
でもその中で、アリンコの行列やバッタを追いかけたり、雲の形から動物を想像して遊んだり、道端のちっちゃい花を観察したり…。
特に長男は入退院を繰り返していたので、他の男の子よりスローペースだったせいもあるのでしょうね。

先日も、「お母さん、空の青と紫の色の変わり目がきれいだよ」と教えてくれました。
ただ、その後に続く言葉は
「地球の温暖化の原因のひとつには大気圏のオゾン層破壊があるんだよね。二酸化炭素の増加が問題って世界で話し合ったのにアメリカはさみんなの取り決めに参加しなかったんだって。それぞれ削減できればいいのにね…」
「削減の取り決めについては各国で決めているけど、間に合わない場合には他の国から買取のシステムがあってね…」
母、対決!!(笑)
by with ink. (2007-10-10 22:21) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
ちょうどいいタイミングで写真が撮れました。
写真ってタイミングなのかな、と思うことがよくあります。
写真がなくてもあの夕焼けはキレイだったと
記憶に残りますね。

>with ink. さん
笑!博識な長男くんですね。
with ink.さんも対抗できるほど勉強していらっしゃる!
子供がいるとなんだか、自然の素晴らしさ(←幼稚な表現)
を感じてほしいなと思ってしまいます。
その中で、自分自身も新たな発見をすることが出来るんですね。
by テラ (2007-10-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大好きです!誕生日ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。