SSブログ

庭の春 [ガーデニングのこと]

春の庭1

我が家の庭にも春が訪れて、花がたくさん咲いています。

春の庭2

イチゴの花も咲きました。しかも、いくつも!
今年こそはイチゴが食べられるといいな。イチゴ・パーティー!

春の庭3

チューリップも元気に伸びて、ついに開花しました。
他の色のチューリップも続いて欲しいです。

春の庭4

フッチンシア(クリスタルカーペット)です。
アリッサムとよく似ています。(アリッサムもうちの庭で元気に咲いています)

春はぽかぽかして気持ちいいです。 
あちこちと散策したくなります。

花粉さえなければ…。


(2008/4/6追記)

チューリップが咲きました!

IMG_0224.JPG

IMG_0214.JPG

IMG_0227.JPG

(最後はチューリップではないです) 

鮮やかな花で明るい庭になりました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ゆらゆらくらげ

おおっ、いきなりデジタル一眼の本領発揮っぽい
写真ですねぇ。
やっぱいいなぁ。
うちも、種まいたり、苗植えたりしました。
えー、イタリアンパセリに、タイムに、ローズマリー。
・・・ええ、もちろん食えるものばっかりです。(笑
by ゆらゆらくらげ (2008-04-06 12:48) 

テラ

>ゆらゆらくらげ さん
カメラが違うとやっぱり差が出ますね。
今年は食べるものをチャレンジしようと思っていましたが、
実はもうじき引っ越してしまいます。
新しいところは2階だからいろいろ育てるのは難しいです…。
by テラ (2008-04-06 20:05) 

フル

綺麗に咲いてるね。
ちなみに最後の黄色い花は何という花なのかな?

もうじき引越しですか!?
当然、今度は花粉の少ないところに引っ越すんだよね~(笑)


by フル (2008-04-07 17:50) 

あじゃ

こんばんは~
そうか!いいカメラフル回転ですね
きれいなお花はとっても画になりますね
うちもチューリップ植えたのですが、まだ一輪しか咲いてない(>_<)
ハーブはぐんぐん育つのに!?
どうして??
by あじゃ (2008-04-10 00:37) 

テラ

>フル さん
花の名前は忘れちゃいました。えへ。
今月末に引越しです。
今度はもちろん花粉のない世界へ引越しです(笑)

>あじゃ さん
春は花いっぱい咲くので、
カメラを使いまくっていますよ。満足、満足。
ハーブの方が強いんですかね。
チューリップも追いつきますよ。
by テラ (2008-04-10 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。