SSブログ

ウルフルズ、活動休止 [音楽のこと]

ビックリしました。

そして、ショック!!!

ウルフルズが活動休止。

 

その発表はテラ家を震撼させました。

 

公式発表の直前に、ファンクラブ会員宛(奥さん宛)に、
活動休止の連絡が届いていました。

うちの奥さんはウルフルズの大ファンなんです。
僕も大好きでライブも何度も行っているし、
結婚式の披露宴の曲に「バンザイ」 を流したぐらいです。

なので、本当にショックで…。

 

ファンクラブ宛の封書に書かれていた、

トータスの「疲れた」「過去の遺産で食いつないでいく格好悪い活動は死んでもイヤ」
ウルフル・ケイスケの「空っぽになった」「いろんな垢がたまった」

という言葉がとっても印象的で、
でもなんとなく分かるような気がしました。

いろんな曲を生みだしてきて、いろんなことをやって、やりつくした、
それでもなお新しい曲を作るには、自分を偽って、自分が自分でなくなる、
きっとそんな気持ちじゃないかな、と僕は思います。

勝手ですけど。

 

でも、「見つめなおす」「充電してステップアップ」という言葉も、
僕は信じたい。

フリーライブは行けなかったし、最後のライブ「ヤッサ!」もきっと行けないけど、
でもまたウルフルズは戻ってくる。

ウルフルズはウルフルズとして戻ってくる。

僕らは信じている。

だから、
活動休止も、
しっかり休むことも、
それぞれがそれぞれで活動することも、
みんなみんな、

ええねん

ええねん。

 

待っているよ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チノパン

僕もショックでした。
バンドやっていたときに、初めて人前で演奏した曲が「バンザイ」で・・・。
僕の青春の一部です。
ソロのトータスもいいけど、やっぱりウルフルズがいい!!
たっぷり充電して復活して欲しいです。
by チノパン (2009-07-13 23:55) 

テラ

>チノパンさん
そうですよね、ソロもいいけど、ウルフルズがいい!
あのメンバーで聞きたいですもの。
復活、期待しましょう!
by テラ (2009-07-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。