SSブログ

ウチョウランの水やり当番 [ガーデニングのこと]

ウチョウラン

ちょっと前からウチョウラン(羽蝶蘭)を育てています。

ついに蘭に手を出したのですが、開店祝いなどでよく目にする胡蝶蘭より
小さな花のウチョウランが気に入って買いました。

それにしても蘭は値段が高いのですね。
なので、ミニを買って大きく育てよう、というセコイ考えでいます。


大きく育てるための水やり当番はこの方。

水やりテラ子

なぜかいつもサンダルを左右逆に履くテラ子さんです。
連日の梅雨戻りの天気であっても毎日欠かさず水やりをしてくれます。

水やりか水遊びの一環なのかは微妙なところですが。。。

 

で、この水やり当番さんは大量に水をやるので、

水あふれ

毎日、水溢れ!

この鉢の土はラン用で、砂というか砂利というか小石のものなので水を通しやすいので、
いくら水やりをしてもすぐ流れちゃうのでこんな感じになってます。

ちょっと毎日水やりはやり過ぎのようですけど、
テラ子が喜んでやっている姿をみると、まぁいいか、と思っちゃいます。

今後の成長に期待です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏祭り夏本格、寝相の悪さも本格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。