SSブログ

ホームベーカリー [グルメ・料理のこと]

友人からホームベーカリーの機械をもらっちゃいました。

 

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ホームベーカリーに興味があったから嬉しい!
早速、食パン作りにチャレンジです。

 


パンを焼くと言っても、これはメチャメチャ簡単。
この機械がぜーんぶ自動でやってくれちゃいます。

かえるベーカリー、材料をそろえる

まず材料を用意。
今回は食パンミックスを使うので、さらに簡単。

 

かえるベーカリー、材料を投入

食パンミックスと水とドライイーストを投入。

 

かえるベーカリー、スイッチオン!

はい、蓋をして、出来上がり時刻を設定してスタート!

って、本当に簡単。
なんかご飯を炊くのと同じ感覚。

 

そして、予約時間になると、

かえるベーカリー、食パン完成

じゃーん、食パン完成!

あったか、あったかです。

かえるベーカリーの食パン

実は取り出す時間が遅かったので余熱で耳の部分が固くなっちゃったんですが、
中はもっちりと柔らかい!
出来たてのパンっておいしい~!!!

 

今回は初回といことで、シンプルに食パンにしましたが、
いろいろと具材を入れてみたり、
生地だけ作って、メロンパンとかクロワッサンとかピザとかケーキとかできちゃうらしい。
パン系だけでなくうどんとかも作れちゃうみたいです。

早速、奥さんがレーズンパンを作ろうとしています。
奥さんとテラ子はレーズンが大好きなんです。

ちなみに僕はレーズンが大嫌いです。
なので、レーズンパンは食べられないから、
クルミとかバナナとかチーズとか入れて作ってみたいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

TREK1000

あ!!これ、うちのと一緒かも!
こんなところにも共通点が?!

うちの息子は卵がダメなので、市販のパンが食べられず、そのためこのパン焼き機で卵抜きのパンを焼いていました。
※最近は卵入っててもOKになりました。

焼きたてのパンは美味しいですね。
他には餅もつくれるはずですよ。

ちなみにうちの子もレーズン大好きです。
レーズンパンを見ると『レーズンだけ掘りくりだして』食べます。
パンは穴だらけに(^^;



by TREK1000 (2009-12-16 10:21) 

テラ

>TREK1000さん
お、同じのを持っていますか~。
まだ始めたばかりですが、パンを作るのって楽しいですね。
うちの子もレーズンだけ食べたりしています。
なぜレーズンが好きなんだろう…。
by テラ (2009-12-17 00:34) 

チノパン

ホームベーカリーいいですね。
毎日焼きたてのパンが食べられて羨ましいな~。
テラさんは、レーズンダメなんですか。レーズンパン美味しいのに。
ホームベーカリーだと難しいかもしれませんが、
表面にザラメを振りかけて焼くと、売っているパンみたいで美味しいですよ。
奥様とテラ子ちゃんのために作ってあげてください。
by チノパン (2009-12-17 18:27) 

ゆらゆらくらげ

おーすごい。
家で作るパンっておいしいっていうよね。
一度作ったけど、大変だったなぁ。
機械で作ると簡単そう。
うちは奥さんがレーズン無理。
テラさんところと逆だ。(笑
by ゆらゆらくらげ (2009-12-19 14:24) 

テラ

>チノパンさん
焼きたてのパンって美味しいですよね~。
ふんわり、もっちりの食感。あの温かさ。最高です。
残念ながらレーズンはダメなので別の何かに挑戦します。
表面にザラメ、覚えておきます!

>ゆらゆらくらげさん
家でパンを作るなんて難しいと思っていたので、
機械だと本当に簡単。ビックリしました。
簡単すぎて難しいパンにチャレンジする気持ちが湧きません(笑)
レーズン苦手な仲間がいて嬉しいです!
by テラ (2009-12-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Spitz ライブDVDうっとり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。