SSブログ

名波引退試合 [スポーツのこと]

1月10日にエコパスタジアムで「名波浩引退試合」を見てきました。
豪華メンバーの素晴らしい試合でした。

 

チームは、2002年ベース(ジュビロ磐田完全優勝時)の「ステッレ・ジュビロ」と
1998年フランスワールドカップ日本代表ベースの「アズーリ・ジャポーネ」です。

試合前の国歌斉唱はこの方、

国歌斉唱ミスチル桜井和寿

ミスチルの桜井和寿。

なんとこの後、後半からジュビロ側で試合に出ました。
しかも芸能人で参加していた、ナイナイ矢部、ワッキー、土田晃之より上手かった!
ギリオフサイドになったけど、ゴールも決めてたし。

 

アズーリ・ジャポーネ(日本代表)側のスタメンは、

GK 佐藤 洋平
DF 名良橋 晃
DF 井原 正巳
DF 秋田 豊
DF 相馬 直樹
MF 山口 素弘
MF 名波 浩
MF 中田 英寿
MF 森島 寛晃
FW 中山 雅史
FW 三浦 知良

です。
目を引くのは、中山&カズの2トップとヒデですね。
プレーでも目立ってました。

アズーリジャポーネ名波10番 

↑モリシとパス交換する名波(10番)。

前半は、この日本代表側が1-3とリード。
久々に秋田のヘッドみましたよ!あとはカズが2ゴール。さすが。

個人的にはモリシががんばっている姿が見れて良かった。
山口がこちらサイドにはあんまり顔を出さなかったので見れなかったのは残念だったなぁ。
ヒデは相変わらず鬼パスです。
途中からナイナイやべっちと土田が出て、笑わせてもらいました。

 

後半のステッレ・ジュビロのメンバーは以下。

GK 山本 浩正
DF 鈴木 秀人
DF 大岩 剛
DF 山西 尊裕
DF 服部 年宏
MF 河村 崇大
MF 奥 大介
MF 名波 浩
MF 藤田 俊哉
FW 高原 直泰
FW 中山 雅史

これはも~、最強でしょう!

ステッレジュビロ名波7番

↑サックスブルーのユニフォームが似合う名波(7番)。

試合の全てをコントロールしていた、あの最強のジュビロを思い出しました。
もちろんみんな年をとったので動きが悪かったし、パスも遅かったですが(笑)

でも藤田はキレキレだったなぁ。
奥はジュビロのユニフォームを着てくれて嬉しかった。
服部、引退試合なのに本気の削りだったよ。
ゴンちゃん、相変わらず、決定的な場面で外し過ぎだよ!
高原、ゴールできて良かった。
秀人は全然動けてたよ、引退なんてしなくてもいいのに!

こちらも試合途中から芸能人枠(?)でミスチルの桜井和寿が出てきたけど、
パスの展開、キック力、走力ともあって大活躍。

試合はジュビロが4-4に追いついて、さらに、ロスタイム、
名波がするするっとゴール前に上がって、そこにセンタリングが!
バウンドして難しいボールをダイレクトボレーでゴール!
喜び倒れこむ名波、そしてそのまま試合終了のホイッスル!

って、どんだけ筋書き通りのドラマ?と思えるようなことが本当に起こりました。
証拠はこちら↓ 

YouTube 名波浩ファイナルゴール

 

最後は名波の挨拶、みんなでトラック一周、名波胴上げで終わりました。

名波、お疲れさまでした。
最高のレフティです!
今度は指導者名波として活躍する日を期待しています!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

チノパン

見に行ったのですね。羨ましいな~。
やべっちFCで試合の模様見ました。
最後のボレーはすごかったですね。
自分で自分のプレーを解説する名波さんは面白かったです。

桜井氏はかなり本気で草サッカーやっているらしいですよ。
by チノパン (2010-01-12 13:21) 

テラ

>チノパンさん
やべっちFC、録画し忘れちゃったんですよ。
YouTubeでチラッと解説名波を見ました。
バテてました、と言ってましたね。
桜井は本当に動けてましたよ。
by テラ (2010-01-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初走りかわいい服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。