SSブログ

苺の収穫 [ガーデニングのこと]

我が家の苺が真っ赤に色づきました。収穫です。

赤くなった苺

この苺は地域の子育てフェスティバルで無料配布されていたもの。
花はたくさん咲いていたんですが、実をつけたのはこの1個ともう1つだけ。
その1個がGWで飯田に行っている間に真っ赤になってくれました。

嬉しそうなテラ子

テラ子は普段食べる苺がこう実ることを分かってくれたかな。
「苺、赤い、苺、赤い」と嬉しそうでした。
大事な1個の収穫はテラ子が担当し、ぐいっともぎ取ってくれました。
(指で潰しちゃいそうでヒヤヒヤしました。。。)

さてさて実ったのは1個。家族は4人。
誰が食べるのか。。。

結果はこうなりました。

収穫した苺を4等分

仲良くね、4等分。切りやすかったし(笑)

ちっちゃな苺がさらにちっちゃくなっちゃったけどテラ子もテラ美も笑顔で食べてました。

苺を食べるテラ美

味は「甘酸っぱい」。本当に苺らしい味でした。

もう1個も早く赤くなって欲しいな。
そして来年はもう1株増やしてたくさん実をつけてもらうぞ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

チノパン

きれいに実りましたね、美味しそうです。

うちでも去年、奥様が職場で捨てられていたイチゴの苗を拾ってきて育てていたら、花を咲かせイチゴができました。授粉などしていなかったので、まさか実がなるとは思わず、うれしかったのですが、食べる為に育てていなかったので、農薬も気になるし、ベランダの洗濯機のそばに置いていたので排水を吸っていないか気になったったりで、結局食べませんでした。うちでも食べられるものを育てようかな。
by チノパン (2010-05-13 12:08) 

テラ

>チノパンさん
ちゃんと実ってくれると嬉しいですね。
食べる物って自分で作ると農薬とか気になりますよね。
僕もナスを育てた時、虫が出て農薬をどうしようか迷いました。
自然原料の農薬を使ったのですが、自然に優しい農薬は虫にも優しかったみたいで全く効果がなかったですが(笑)
それでも食べれる物を作ると収穫が楽しみですから、今からでも是非!
by テラ (2010-05-14 00:07) 

ゆらゆらくらげ

おお~。
まっかっかですね。
立派立派。
いろんなものがどうやって出来ていくかとか、
勉強になりますよねー。
by ゆらゆらくらげ (2010-05-16 10:16) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
テラ子は苺、苺と連呼してましたよ。
どちらかというと頭の中は食べることばかりです。
by テラ (2010-05-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テラ美の積み木箸の持ち方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。