SSブログ

ミラノ風チキンカツレツ [グルメ・料理のこと]

オレンジページレタスクラブの記事を読んで、ミラノ風チキンカツレツを作ってみました。
「ミラノ風」という部分は置いておいて、チキンカツレツ。

ムネ肉を延ばすテラ子

テラ子は僕が料理をするといつも手伝ってくれます。
料理がしたくてしたくてたまらない模様。
ちなみに、手伝ったとしても、嫌いなものは食べません。。。

そして今回はテラ美もお手伝い。

ムネ肉を延ばすテラ美

一生懸命に伸ばしてます。
僕のエプロンと帽子の真似をして、帽子をかぶってます。

 

小麦粉・溶き卵・パン粉を付けて揚げて、出来上がり。

チキンカツレツ

柔らかくて、珍しくテラ子がもぐもぐ食べてました。良かった。
テラ美はあんまり食べなかったな。
まぁ、テラ美は日によって好き嫌いが変化するから気にしない。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ゆらゆらくらげ

えらいなぁ、お手伝い。
おいしそうにできましたね。
by ゆらゆらくらげ (2010-11-28 14:21) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
お手伝いしたがるんです。
将来は料理家か?なんて勝手に期待を膨らませてしまいます。
by テラ (2010-11-28 18:24) 

チノパン

立派にお手伝いしていますね。
作るのを手伝っても嫌いな物は食べないんですね。
作っているうちに美味しいのかな〜と思ってくれると良いですね。
by チノパン (2010-11-29 22:07) 

テラ

>チノパンさん
普通は手伝うと嫌いなものでも食べる、
みたいなことを聞いた事があるような、ないような。
料理を作ることより手伝う事が好きなのかな。
親としては好き嫌いなく食べてほしいのですが。。。
by テラ (2010-11-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。