SSブログ

ひや汁/餃子 [グルメ・料理のこと]

先日遊びに来てくれた友人がこんなものをくれました。

ひや汁の素

ひや汁の素と言えばいいんですかね。

ちょうどテレビでひや汁を紹介していて
「食べてみたいな」と思っていたので嬉しかったです。

さっそく作ってみました。

ひや汁

ちょっと上手に盛れなかったです。

美味しかったです。
冷たくて、濃い味付けなので、食が進みます。

4人前で少し余ったので、
邪道かもしれませんが、蕎麦をひや汁で食べてみました。
なかなか美味しかったです。
そうめんの方がより合うだろうなとも思いました。

--- 

---

---

テラ子が料理をしたいと言うので餃子を作りました。

餃子ね、実は苦手なんです。
食べる方ではなく、包む方。下手なんです。
そんなことはお構いなしに餃子を作りたいと言うのでチャレンジました。

テラ子は実家の飯田で餃子作りを手伝ったことがあって、
それをちゃーんと覚えていて僕が教えることなく包み始めました。

テラ子作餃子

テラ子ちゃん作餃子。

まあ、4歳児が1人で作りあげたものとしては上出来でしょう。
左端の1個はなかなか餃子の形をしています。

テラ作餃子

こちらは僕作。

のっぺりとした餃子が出来上がりました。
いやー、下手。

焼いて食べれば一緒だよ。
と自分の擁護発言だけしておきます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ゆらゆらくらげ

冷や汁たべたことな〜い。
餃子って、包みかた個性でますね。
そのうちテラ美ちゃんも一緒に
家族で餃子作りですかね?楽しそう。
by ゆらゆらくらげ (2011-08-18 19:39) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
餃子、個性が出ますね。
テラ子のは一口餃子みたい。
僕のは水餃子みたい、ということにしてもらって(笑)
冷や汁、一度、チャレンジください。
by テラ (2011-08-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。