SSブログ

ホタテとベーコンとグレープフルーツのパスタ [グルメ・料理のこと]

ホタテとベーコンのパスタ

1年前の新聞記事に載っていたレシピをようやく作ってみました。
ホタテとベーコンとグレープフルーツの冷たいパスタです。
やっぱり、夏の暑い時期にこそこの料理が合うと思いまして。

さっぱりと美味しいパスタができました。
奥さんはグレープフルーツが美味しいと言ってました。
僕はホタテやベーコンの香ばしさが良かったです。
冷たいので主食というよりサブとしてちょうどいいと思います。

レシピではカッペリーニでしたが、
カッペリーニはイオンでは売ってなかったのでサラスパで代用。

ホタテは生と書かれていましたが、
焼いた方が美味しいと思って半分の量は焼きました。(←全部は自信がなくて)
でも、焼いたホタテの方が美味しかったです。

---

レシピ

  • ホタテを塩コショウをして強火で表面を焼く(※)。4分の1に切る
  • 短冊切りにしたベーコンを弱火でカリッと焼く
  • グレープフルーツを房から出して食べやすいサイズにする
  • カッペリーニ(※サラスパ)を茹で、氷水でしっかり冷やして水を切る
  • ボウルにカッペリーニ(※サラスパ)を入れオリーブオイルをかける(※)
  • 具材を全て入れ混ぜて、完成!

    (※テラ独自)

アスパラガスを茹でて入れたり、
味を強くするために最後に塩コショウをするといいかも。
進化させたい料理です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

腰痛人になりました3人目誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。