SSブログ

ここからスタート [ジョギングのこと]

1月末にアキレス腱を痛めました。
今思えば、なぜ「会社から駅までダッシュしたら何分でつくか?」なんてやってしまったのだろう・・・。

アホなことをやって痛めた足を治すため、2か月間全く走りませんでした。
普段の生活でも全く走らず。

そして今日、新年度になったし、キリがいいので、練習再開です!

でも、いきなり走ったりしません。
まずはウォーキング(早歩き)から。
腕を振って早歩きで歩いているだけなのに、心地よかったです。
5月の仙台国際ハーフマラソンまで時間がないけれど、徐々に走っていこうと思います。

---

2か月間走らなかったら、体重が2Kgも増えてました。
太りにくい体質なので、+2Kgは本当に予想外。
運動せずに食べてたからなぁ~。

カップヌードルキング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

たんぼ

はじめまして。たんぼと申します。
『仙台ハーフ』でHITして、こちらにお邪魔しました。
実は私も仙台ハーフに出場予定でして、
自己ベスト更新を目指してトレーニングをしていましたが
股関節を傷めて、2ヶ月お休みしていました。
同じく4月からようやく練習再開です。
残り1ヶ月となりましたが、焦らず地道に練習を積み
当日、楽しく走り切りたいと思っております。
境遇が同じだったので、ついコメントを残させて頂きました。
お互い笑顔で当日、スタートラインに立ちましょう!
お邪魔しましたm(__)m


by たんぼ (2012-04-10 22:02) 

テラ

>たんぼさん
コメントありがとうございます。
たんぼさんも痛めて休んでいたんですね。
同じ仙台ハーフのスタートラインに立てるのを楽しみにしています!
僕も楽しく走るのを目標にしたいと思ってます。
by テラ (2012-04-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝返り連発!衝撃!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。