SSブログ

市民マラソン大会 [ジョギングのこと]

今日は市民マラソン大会でした。

いや~、我が家から交差点を挟んで、斜め向かいが受付とゴール、
そして、家の前の道路がコースって素晴らしいです。
近いって素晴らしい!

受付もちょっと行って済ませて、家に戻ってから着替えてストレッチ。
ゴールしてから、他競技を観戦してから、すぐに戻れる。
楽々でした。

でも、マラソン(6Km)は楽々ではなかったです。
走り込み不足は明白で、全く走れませんでした。

最初は、「走れないから、ゆっくり走ろう」と思っていたんですが、
いざスタートすると、がんばっちゃうんですよね。
でも、後半、辛くなると、頭に浮かんでくるのは言い訳ばかり。
「練習不足だから、ゆっくり走ろうかな」と思ってきちゃうんですよ。

ただ、今日は最後まで頑張りました。
今、現在の力を全部出しきってがんばりました。
最近、読んだ小説にちょっと影響されて、がんばるだけ頑張ってみました。

タイムは去年より3分遅くなって、順位は倍以上下がってしまいました。
  6Km 28分 118位
息切れと、足のフラフラ度合いは、去年の3倍ぐらいです(笑)

練習時間をもっと取って、本格シーズンでは、もっと早く走れるようになろう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

脳トレ、してないです4歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。