SSブログ

初めてのハートブレイク [子供のこと]

テラ子やテラ美が幼稚園児の頃、
たまにお友だちからお手紙をもらっていました。

お手紙と言っても、シールが貼ってあったり、数文字書いてある程度のものです。
それでもテラ子やテラ美は喜んで、
一生懸命に返信を書いて渡していました。

 

先日、テラ太がお友だちからお手紙をもらいました。

男の子でも渡すんだ、と思いましたが、
ドラゴンボールのシールとか貼ってあり、テラ太は喜んでいました。

貰ったからには返さないといけない、と、
テラ太をけしかけて返事のお手紙を書かせました。
もちろん字なんて書けないので、
テラ太は何か線を一生懸命に書いていました。

幼稚園でその手紙を渡した、はず、でした。

でもテラ太は持って帰ってきました。
聞いたところ、テラ太が手紙を渡そうとしたら、

「いらない」 

と言われてしまったようです。
呆然と立ち尽くすテラ太が想像できます。

たまたま機嫌が悪かっただけじゃないかと、
翌日に渡すように持たせたのですが、
帰ってきたテラ太の鞄の中には手紙が残ったままでした。

きっと渡そうとすることもできなかったんじゃないかな、と奥さん。
この件はそっとしておくことにしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TREK1000

友達からすればテラ太君に手紙を渡したくて渡したのでしょうから、きっとテラ太君のことを良く思ってるんですよね。
でも別に手紙をもらおうとは思ってない。
そのお友達は、単純にお返しの手紙が必要かどうかだけで考えたんじゃないかなと推察します。テラ太君の手紙が嫌だったわけでは無いと思います。
ちなみにうちの子も似たような状況がありました。
(うちの子が失礼なことした側なのですが)

テラ太君は傷ついたでしょうから可哀そうなのですが、でもお友達に悪意はないこと、むしろお友達はテラ太君に好意を持ってる(そうじゃなきゃ手紙くれませんよね)のだということが分かれば、少しは癒されるのかな。

by TREK1000 (2016-01-25 12:38) 

テラ

>TREK1000 さん
そうですね、お友達とテラ太は仲が良いようなので、
あんまり深い意味はないと思っています。
ただ、「いらない」となることは初めてで驚いています。
男の子は自由だなぁーって。
逆にテラ太はガラスのハートなので(笑)、
こういったことで徐々に強いハートになって欲しいです。
by テラ (2016-01-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1人で鉄棒体重変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。