SSブログ

体重変化 [日ごろのこと]

今年の目標は「-3Kg」としましたが、体重は減っていません。

最近、体重を記録しているのですが、
日々の生活がすぐに反映されるので面白いですね。

日ごろの運動不足を補うために、
仕事帰りに時々、地下鉄2駅分を歩いています。
が、体重は減りません。
この程度の運動は体重維持が限度のようです。

一方で、食事はダイレクトに体重変化に現れますね。

今週は忙しかったので、夕食は家では食べず、
会社でサンドイッチとかで済ませていました。
さすがに体重が減りますね。1Kgぐらい減りました。

おっ、と思ったのですが、
今夜しっかり食べたら元通り~(笑)

 

ダイエットをしようと思ったら食事から手を付ける理由がよくわかりました。
そしてリバウンドの容易さも。

運動をがんばらないといけないのでしょうが、
寒いのが苦手で。

早く暖かくなってくれないかなぁ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。