SSブログ

ストロベリーフェスティバルで迷子 [日ごろのこと]

横浜の赤レンガ倉庫で開催されているストロベリーフェスティバルに行ってきました。

スイーツある所にさざなみ家は現れる、というもの。 

赤レンガ倉庫の前

が、この写真を撮った直後、テラ美を見失いました。

ここは赤レンガ倉庫の入り口付近で、この周囲には大勢の人がいました。
そこで互いに見失ってしまったようです。

周囲を見渡してもテラ美がいない。
迷子だろうと思っても、
連れ去られたのではないかという思いがよぎります。

この付近を探しまくり、名前を呼んでも見つからない。

テラ美は少しでも独りになると大声で泣く性格なのですが、
今回は全く泣き声が聞こえてこない。
なので一層、連れ去られたのではないかと考えてしまいました。

奥さんが迷子の案内をしてもらおうと言い、
運営所に向かう途中、
念のため僕と奥さんは2ルートに分かれて探しながら向かいました。

僕がテラ美の名前を呼びながら歩いていたら、テラ美が急に横から現れました!

泣いているテラ美の周りに会場スタッフの人が3名。
スタッフの人が迷子として本部に連絡をしていたところを、
僕がそのすぐ隣を通り過ぎようとしていたようです。
「ああ、テラ美はなだめられていたから大声では泣いていなかったのか」と理解しました。

スタッフの人にお礼を言い、奥さんに連絡。
奥さんがやってきて、テラ美の姿を見たらほっとしていました。

 

今回の迷子は、僕に落ち度があります。
テラ美は僕に着いてきていたようですが、僕が全く見ていなかったので。

ただ、僕が注意を逸らしたのは、あの写真を撮っていた時のみで、
まさかあの一瞬で迷子にさせてしまうなんて、正直、とても驚いています。
人が多い場所は気を付けないといけないんだと自覚しました。

テラ美、ごめんなさい。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。