SSブログ

ストロベリーフェスティバルと鉄道模型フェスティバル [日ごろのこと]

泣いていたテラ美(前の記事参照)はすぐに元気を取り戻したので、
(テラ美は誰もが驚くほど復活が早いです)
ストロベリーフェスティバルに参戦です。

ストロベリーフェスの会場 

会場テントの入り口には長蛇の列が。
これじゃ入れないなぁと思っていたら、それはガラポン抽選会の列でした。 
あぶない、あぶない、危うく諦めるところだった。

会場テントの中はあまり混雑していなくて
各ブースの苺のスイーツや苺グッツを見て回りました。

苺のシュークリームとショートケーキ 

苺が乗ったカップケーキ 

スイーツはイベント価格で割高ですが、ここまで来たなら何か食べようと。
選んだのは上の2枚の写真のうち下の苺のカップケーキ。
クリームの味が好みが分かれると思いますが、なかなか美味しかったです。

僕はこれにプラスして、苺のホットショコラも買いました。
(外で食べたら体が冷えたので)

苺のホットショコラ

ホットショコラの中には小さくカットした苺と苺ソースが入っていました。
温かい苺はちょっと微妙でしたが、
テラ太は美味しいいと言って何個も食べていました。

会場ではアトラクションをやっていて、子供たちもやっていました。
トランポリンの上に乗って、

ジャンプ前のテラ美

ポーンとジャンプ!

ジャンプしたテラ美 

スタッフの人が両方のゴムを機械で伸縮させて、
この高さまで何度もジャンプできるアトラクション。 

写真はテラ美ですが、3人ともずっと笑っていて楽しんだようです。 

 

この後、みなとみらいランドマークタワーで開催されていた、
『ヨコハマ鉄道模型フェスティバル』にも行ってみました。

なんたって我が家には鉄がいますから。

見つめるテラ太

子鉄・テラ太。

テラ太はじーっと鉄道模型を見ていました。
いや~、会場内はとっても鉄分多めでした。

物販コーナー

物販コーナーもすごい熱気でした。

テラ太のことは奥さんに任せて、
鉄分が全くないテラ子とテラ美を僕が連れて、
ランドマークプラザの店を周って時間つぶしをしてました。

ランドマークプラザ(クイーンズも)、以前より活気がなくなったような感じがしました。
昔、よく来ていた場所だけに寂しく思っちゃいました。

時間をつぶしていたら、
奥さんがいつまでも見続けようとするテラ太をなんとか連れ出してきてくれました。
今日はここまで。帰路につきました。
(テラ太は鉄道模型の会場の隣にあったトミカ&プラレールのお店に行けなくてとっても不機嫌な帰路でした)

 

次はパンのフェスティバルを赤レンガ倉庫でやるらしいので、
魅力的なパンがあるようなら、行ってみたいです。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TREK1000

うちの子(長男)も先月迷子になりました。
うちも完全に親の落ち度でした。
子供も人数が増えてくると全員目を離さず見るのは難しいですよね。誰かが見てるだろうと思ってたら誰も見てませんでした。
今のご時世、連れ去りも心配です。
でもお互い、無事で良かったですね。
あとうちの子も少なめながら鉄分があるので、同じような展示展に行きました。バスの「次止まりますボタン(本物)」が売ってたので買ってしまいました。何に使うんだろう。

by TREK1000 (2016-02-08 10:44) 

テラ

>TREK1000 さん
TREK1000さんのところでも迷子になったんですか。
確かに誰かが見ているだろう、付いてきているだろうと思っていました。
どうしても怖いニュースを思い出してしまって、かなり焦りました。
しっかりと見ていないといけないんですが、一瞬でいなくなると難しいです。

バスの止まりますボタンなんて売っていたんですか。
バスごっこで使うしかないですね。
by テラ (2016-02-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。