SSブログ

S字曲線がなくなる [日ごろのこと]

ちょっと前ですが、腰を痛めました。
起き上がる時や、曲げたりすると痛い。 

よくよく振り返ってみると、
ヒンズープッシュアップ(レスラープッシュアップ)という腕立て伏せを、
調子に乗ってガンガンやってみた以降、痛い。

色々、怖いので整形外科に行って診てもらいました。

結果としては骨や神経等に問題はなかったのですが、
背骨の形が悪くなっていました。

この整形外科には5年前にも診てもらっていて、
その時のレントゲンと現在のレントゲンを比べてもらうと、
背骨のS字曲線がなくなって直線のようになっていました。

こういう背骨は腰痛になりやすい、らしく、
背筋を鍛えるように言われました。

うーん。

背骨が悪い形になった理由はいくつも思い当たりますが、
とりあえず姿勢良くして、運動して、鍛えないといけないですね。

運動は大切。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

音楽会からのインフルは続くよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。