SSブログ

飛行機とサッカーとタイヤと [日ごろのこと]

GWのお出かけとして、羽田空港へ飛行機を見に行ってきました。

DSC02878.JPG

飛行機マニアでもファンでもないんですが、
本物の飛行機を子供たちに見せてあげようかな、と思い立って行ってみました。

羽田の展望デッキに行ったら、同じような子連れの家族と、
でっかい望遠カメラを持ったマニア達がいました。

DSC02883.JPG

テラ子とテラ美はちゃんと飛行機を見ていました。

が、それは最初だけ。
後半は「全然、飛行機を見てなかった、あははは。」と言ってました。(爆)

一方、子鉄のテラ太は、怖いと言ってこんな感じ。

DSC02876.JPG

風が強かったのが怖かったのかな。
これも最初だけで後半は元気になっていました。

でも、飛行機は全然見ていませんでした。
やはり、鉄は鉄にしか興味なし。

うちのもう一人のマニア、団地マニアの奥さんも飛行機には全く興味がなくて、
管制塔を見て、

「給水塔かと思った。」

そうです。
どうして飛行場に給水塔があるという発想にたどりつくんだ?

DSC02899.JPG

団地マニアは恐ろしい。  

 

羽田空港では、GW企画として
ニュースタイルのサッカーを体験できるコーナーができていて
ちょっと立ち寄ってみました。

紹介されていたのは、以下。
ビリヤードとサッカーが合体した「ビリッカー」
でっかい風船みたいな中に入ってサッカーをする「バブルサッカー」
ゴルフとサッカーが合体した「フットゴルフ」

このうち、バブルサッカーを子供たちがやってみました。 

DSC02903.JPG

こんな感じでパンパンのバブルの中に入ってサッカーをします。
バブルがあるので、ぶつかっても、転んでも全然平気。

なので、テラ美はテラ太をぶっとばしていました。 
4歳児相手も容赦ないテラ美さん・・・。

 

羽田空港の後、「タイヤ公園」に行きました。
京急蒲田のお隣の雑色駅が最寄り。

タイヤ公園に行ってみたら、ビックリしました。 

DSC02922.JPG

人、多過ぎ。

人が多くても子供たちは関係なし。
元気に遊んで帰りました。

 

 

DSC02891.JPG 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

チノパン

ご存知の通り、我が家は団地に住んでおりまして、
「これなに?」って、給水塔を指差して行く人が多いですが、
奥様、さすが団地好きですね。

タイヤ公園良いですね。
今度行ってみようかな。
by チノパン (2016-05-03 23:40) 

テラ

>チノパンさん
給水塔を知らない人もいるんですね。
そんな会話をうちの奥さんには聞かせられない(怖)
タイヤ公園はいいと思いました。
妙な安全偏重の公園ではなくて、タイヤを自由に使えるので、
子供らしく遊べると思いました。
ただ人が多くて、迷子も発生していたので、ちょっと注意が必要ですが。
by テラ (2016-05-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。