SSブログ

タウンハウス諏訪、永山団地 [団地のこと]

GW中は僕が休みということで、
カレンダー上は平日だった日に僕が留守番をして、
奥さんは団地見学に行ってきました。

向かったのは、タウンハウス諏訪と永山団地。
(最寄は小田急多摩線の永山駅)
ぜひ見に行きたい!と日ごろから思っていたそうです。

---

タウンハウス諏訪の写真を見せていただきましたが、
「これ団地?」と思うようなデザインです。

タウンハウス諏訪

これ、団地だそうです。
なんかオシャレ。
確かに珍しいから見たいと思う気持ちは分かる。

タウンハウス諏訪には高層棟があって、
もちろん奥さんは上ってきました。

タウンハウス諏訪の高層棟

高層棟に上って、隣の高層棟の写真を撮る奥さん。

高層棟から見える景色は素晴らしく、
周囲にはたくさんの団地が見えて、団地天国、だったそうです。

団地マニアには天国。

 

タウンハウス諏訪の近くには永山団地があります。

永山団地

こちらは棟数がかなりあります。
綺麗な道路がありますが、車が全然走っていなかった。(奥さん談)

一見、形はよく見る団地の形ですが、
奥さんが見つけたのは、

DSC02868.JPG

メゾネットタイプの団地。
よく見ると、2階と3階が1戸、4階と5階が1戸・・・となっています。

高層棟でメゾネットタイプは珍しい、・・・らしいですよ。

奥さんは団地マニアの中でも、
間取り好きですから、間取りを知りたくてウズウズしていたそうです。
(鉄道マニアが撮り鉄、乗り鉄、・・・と細分化しているのと同じ)

 

最後は奥さんが好きな緑色の団地でおしまいです。

DSC02872.JPG 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チノパン

タウンハウス諏訪、いいですね~。素敵です。
諏訪っていうから長野かと思ったら、永山にあるんですね。

休みを利用して団地見学、良いですね~。
うちの団地も、団地や給水塔、団地にいる猫、
なんかの写真を撮りに来ている人がいますよ~。
by チノパン (2016-05-09 12:49) 

テラ

>チノパンさん
珍しい団地ですよね。
以前、団地に行ったときに写真を撮っている人がいましたが、
チノパンさんの団地でもいましたか。
意外と団地マニアっているんですね。
by テラ (2016-05-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドラゴンフルーツ田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。