SSブログ

土日の予定 [日ごろのこと]

今までテラ子、テラ美、テラ太は日曜日に運動教室に通っていました。

身体を動かすのにはちょうど良かったのですが、
順々に、
テラ太が辞め、
テラ美が辞め、
そしてテラ子が辞めてしまいました。

今、我が家は土日の予定なし状況です。
予定がないと子供たちはダラダラと家にいるんです。

体力アップのために公園にでも行けばいいのに、
行かない。 

何か予定を立ててあげないと何もしないので、
奥さんと2人で一生懸命に何か考える日々です。

お金をかけず・・・、
年齢差のある子供たちが喜びそうで・・・、
って、結構、難しいです。

 

今週は、
土曜日に市の体育館で卓球をやり、
今日、日曜日はテラ子とテラ美は自転車の練習をしました。

そうだよ、いい加減に自転車に乗れるようになってよ。
行動範囲が広まらないから選択肢が狭いのよ。 

 

さて、来週はどうしようか・・・。

 

悩む日は続きそうです。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チノパン

公園にでも行ってくれないと、確かに予定が無いですね。
我が家場合、外が大好きなので、毎週近所の公園に出かけています。
自転車に乗れるようになると、行動範囲も広がるし、自転車に乗ること自体が楽しくなるといいですね。
by チノパン (2016-06-14 19:54) 

テラ

>チノパンさん
我が家の子はインドア派なんです。
でも公園は好き。でも親と一緒でないといけない。
なんてワガママなんでしょう。
自転車、ちょっとやる気になってきたと思うので、
この機会にいっぱい練習させようと思っています。
by テラ (2016-06-16 23:46) 

旧まつーら

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/H28/event/train/index.html

うんてんしに、なれるかも!コナンもあるよ!
 ※まわしものではありません。

先日大和のゆとりの森にいったら、戦闘機が怖いと大泣きされ
ものの5分で撤収。いい経験になるかと思ったのに…。
年齢差も大変だけど、親も子も楽しめるところって
なかなか難しいわよねぇ。天気にも左右されるし。悩ましい。
by 旧まつーら (2016-06-19 17:57) 

テラ

>旧まつーらさん
なかなかねー、親がいいと思ったやつが
ヒットしてくれるとは限らないですね。
きっとタイミングなんでしょうけど。
今日は僕が風邪でダウンして出かけられないので、
みんな家でダラダラ過ごしています。
by テラ (2016-06-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

映る七夕の願い事は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。