SSブログ

七夕の願い事は [子供のこと]

土曜日は幼稚園の参観日でした。
土曜日にやるので、事実上の父親参観です。

テラ太は幼稚園で元気に過ごしていました。

 

この日は親子で一緒に七夕飾りの作成と、外でゲーム。

七夕飾りの作成では短冊に願い事を書きます。
願い事と言っても、子供が書く願い事は
「仮面ライダーになりたい」とか「おもちゃが欲しい」とか「○○に行きたい」といったレベルです。

で、テラ太の願い事はこちら。

テラ太と七夕飾り

※家に帰ってからの写真です。(かえるくんの弟が割り込んでいました)

願い事は「うんてんしに なりたい」です。
さすが子鉄。 
大きくなったら電車の運転士さんになっているのでしょうか。

 

この短冊の裏面には、親が願い事を書きます。
毎年のことですが、僕はすぐ叶いそうな事を書いています。
で、今回書いたのは、

短冊に書いた願い事

「飯田で魚を釣りたい」

今年の夏は飯田に帰って釣り堀で魚釣りをしようかなぁと。
もはや願い事ではなく予定です。

願い事を書いた後、チラっと他のお父さんの願い事を見たら、
「元気に育ちますように」的な内容が・・・。

あー、ちょっとまずかったかな、と思いましたが、
願いは叶う、ということを示したかっただけなので、「ま、いいか」。

幼稚園で短冊を書いた後、
笹を受け取るために、テラ太が短冊を片手に先生のところに行きました。
先生は「どんな願い事を書いたのかな」と一人一人の願い事を確認していました。

あー・・・

テラ太の番。 

先生がテラ太の願い事を確認。
何かテラ太に言っている。
先生が裏面の願い事を確認。
先生、爆笑。

あー・・・

やっちまっただー。

 

きっと、参観日が終わった後、
先生たちのミーティングでネタにされるんだろうな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土日の予定眠り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。