SSブログ

また尿路結石 [日ごろのこと]

先週の月曜日の未明に強い痛みがやってきて、
また尿路結石になってしまいました。

今回は大きな病院に行って、CTを撮ってもらいました。

その結果、
腎臓にはいくつも結石が控えている、とのこと・・・。

涙です。

痛みは2,3日で引きましたが、
今回は痛み止めで飲んだ薬が合わなかったようで、
発疹が出てしまいました。
薬でアレルギー反応は初でちょっと焦りました。

 

尿路結石は通算5回目。
こうなるともはや体質としか思えない。
先生も体質だと思っているようで、血液検査をしましょうと。
血液で何が分かるか分かりませんが、来週、結果を聞いてきます。

体質で諦める前に、食生活で改善できる余地はありそう。
紅茶を辞める、チョコレートを辞める。
どっちも好きなもので、比較的多く取ってきたもの。
一応、結石対策でカルシウムを取れば良いと聞いて、
紅茶はミルクティーにしていたんですが・・・、ダメだったようです。

健康に生きるためには我慢が必要な年になりました。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チノパン

nice!ではないですね。
結石は、食生活や生活習慣による物かと思っていましたが、
体質もあるんですね。

お大事にして下さい。
by チノパン (2016-08-03 23:40) 

テラ

>チノパンさん
結石の成分(カルシウムとか)をうまくコントロールできない場合などがあるそうです。
僕は大丈夫でしたが、まだ結石が残っているのでビクビクです。
by テラ (2016-08-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダムカレー尿路結石の体質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。