SSブログ

夏休みの思い出とテラ太の誕生日 [子供のこと]

夏休みの間、テラ美→テラ太→テラ子の順番で熱を出しました。
治るまでそれぞれが2週間ぐらいかかったので、
夏休みに予定していたお出かけは・・・。(涙)

熱はテラ子が一番ひどく、
病院の詳細な診察の結果、マイコプラズマ肺炎で、入院の一歩手前でした。
ということは残り2人もそうだった可能性が高く。
熱と咳が続くと危険ですね。
今はもうすっかり良くなっています。 

テラ太は小学生組より一歩早く幼稚園が始まっているのですが、
幼稚園で「夏休みの思い出」の絵を描いたそうです。

どこにも行けなかったのに、厳しいテーマ。
そしてテラ太は何を描いたのだろう・・・。

テラ太は「海の絵」を描いたそうです。

う、海なんて行ってない。 
願望だったのかな、「海に行きたかった」という。
来年こそは行こう。

-----

さてさて、今日はテラ太の誕生日会をしました。
テラ太は5歳になりました。

夏休みにどこにも行けなかったので、今回はBBQにしました!

と、言っても、いわゆる手ぶらBBQです。
デパートの屋上で炭火や皿は用意されているBBQ場に行きました。
食料品は持ち込み可なので、お肉を買って、おにぎりは家で作っていきました。
(奥さんが作ってくれました)

ただ、今日は天気が悪くて、雨風が強かった。

DSC03449.JPG

テントがあるのですが、
隣の席だったら濡れていたかも。
ま、大雨の中でBBQをするという貴重な体験ができました。 
(ニュースで見るようにテントが飛ばされないか心配でしたが。)
子供たちも楽しんでいましたし、良かったということで。

 

お肉をたくさん食べたのですが、ケーキは別腹♪

テラ太の誕生日は毎年、アイスケーキなのですが、
今年もアイスケーキにしました。

DSC03466.JPG

いつもガチガチに硬いのですが、
今年は柔らかくて食べやすかったです。
このケーキを選んだテラ太は残していましたが。

今年はテラ子とテラ美が、
テラ太の誕生日プレゼントを考えてくれていました。

テラ子は自分のお小遣いで、テラ太が好きなトミカを買っていました。
テラ美は何かの付録でゲットした投影機でいろいろ映してくれました。

DSC03456.JPG

こんな感じで自分で書いて。

姉弟喧嘩をすることも多いけれど、
ちゃんと想っているだな、と思いました。

その後、もらったプレゼントでずーっと仲良く遊んでいました。

8時ごろ、テラ太は疲れて先に寝てしまいました。
手には、テラ子からもらったトミカと、
おかん(奥さんのお母さん)からもらったトミカを握りしめていました。

DSC03491.JPG 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。