SSブログ

フクロウカフェに行く [子供のこと]

新しくフクロウカフェが出来た、という情報を得て、
フクロウカフェに行ってみました。

最近、フクロウカフェは人気なんですね。
予約をしてからお店に行きました。

お店にはフクロウが20羽ぐらいいました。

最初のうちはビビっていた子供たちも、直ぐに慣れて、
フクロウをいっぱい触っていました。

フクロウを触るテラ美

フクロウと言うと、こういう大きなフクロウを僕は想像するのですが、
大きなフクロウの他に小さなフクロウもいっぱいました。

フクロウを触るテラ太

カウンターにいたフクロウは、最初、置き物かと思ってしまう小ささ。

眠たそうなフクロウ

こちらのフクロウは眠そうに目を閉じていて、めちゃくちゃ可愛い。

フクロウを撫でてあげると、
嬉しそうに目を閉じて、それが可愛くて、
「あ、こういうのがハマるんだな」と思いました。

フクロウを乗せるテラ子

手乗りもさせてくれました。

基本、大人しいのですが、
乗せる時にちょっと羽をばたつかせるので、
子供たちはビビってました(笑)

あー、フクロウ、可愛いなぁ~、
奥さんもくれば良かったのに~ (奥さんはフクロウ(特にメンフクロウ)が嫌い)
フクロウ、飼いたい気持ち分かるなぁ~

など思っていたところ、
他のお客さんが餌やり体験をやっていました。(別料金)
餌は生肉をあげているようなので
スタッフさんに何をあげているのか聞いたところ、

「ひよこです」

と。

あ、これは我が家では飼えないな、と思いました。 

 

子供たちはすっかりフクロウが気に入ったようで、
また来たいと言っていました。
また、このふわふわを触りに僕も行きたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ようやく歯が抜ける幼稚園の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。