SSブログ

幼稚園の運動会 [子供のこと]

先週ですが、幼稚園の運動会がありました。

先週は土曜日が雨(と言っても早朝のみ)だったので、
翌、日曜日に開催されました。

日曜日は雲がなく真っ青な晴れで、
とにかく暑かったです。日焼けしまくりです。

そんな暑い日でしたが、テラ太は元気よく参加していました。

行進するテラ太

腕を挙げて、元気に更新するテラ太。(前から2人目)

テラ太は、かけっこ、パラバルーン、遊戯に出ました。

去年は踊りを踊らず、 奥さんにくっついて離れなかったのに、
今年は元気に参加して、成長を感じました。

 

毎年、卒園児が参加できる競技があるのですが、
今年は玉入れで、テラ子とテラ美が参加しました。

玉入れを見ていると性格というか運動能力が良くわかります。

テラ子は一生懸命に投げているけれど届いていない。
(幼稚園児用のかごなので低いのに!)
一方、テラ美は宇宙にまで届きそうな勢いで投げていました。

 

今年から運動会の観戦方法が変わりました。

今まではトラックの周囲にシートを敷いて観戦していました。
ただ、みんなシートの他にテントやタープを後ろの方に設営しているので、
自分の子供たちがいないときは見なかったり、
見ようと思っても前の人が立って見えないことがありました。

今年はシートを廃止して、全て立ち見になりました。
正確にはまず周囲に撮影用エリア(しゃがむこと)、
その後ろ側が立ち見エリアとなりました。

撮影用エリアは1人か2人ぐらいの幅しかないので、
立ち見でも全然近くから見れます。

この方法になったことで、より近くで観戦できるようになり便利でした。
他の保護者からも評判が良かったようです。

私もテラ太のかけっこの写真をいっぱい撮ることが出来て、ほっと一安心しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フクロウカフェに行くゆかりご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。