SSブログ

PC復活! [日ごろのこと]

PCが復活しました。
復活といっても購入時の状態に初期化したんですが・・・。

ここまで苦労しました。

PC(正確にはWindows)が起動しなくなった後、
中のデータは、PCからハードディスクを取り出してケーブルにつなげて抜き出しました。
ケーブル代600円。

購入時の状態に戻すのは簡単だったのですが、
その後のWindowsのUpdateが全然、終わらない。
24時間放置しても終わらない。

どうも、Windows Updateのバグらしく、
更新対象がたくさんあるとダメらしいです。
なんだそりゃ。

「Windows7 update 終わらない」でググって、
Windows updateの更新プログラムを入れたら動いてくれました。
更新ファイルがありすぎて、7,8回も更新作業をしました。1日がかりです。

でも、ちゃんと復活して良かった。
PCを買わずに済んだし、
年賀状注文も今月中に済ませたし。(←この割引期限がプレッシャーでした)

 

今回の教訓。

バックアップは時々とるべし。
PCが壊れてもデータは取り出せるから焦る必要なし。
Chromeはブックマークを覚えてくれているから便利。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PCが使えない2テラ太のお遊戯会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。