SSブログ

自転車 [子供のこと]

テラ子の新しい自転車を買いました。
やっぱりこの時期は自転車屋さんも混雑していますね。

新しい自転車を買ってテラ子は大喜び。

そしてテラ子が乗っていた自転車はテラ美へ。
そしてテラ美が乗っていた自転車はテラ太へ。

テラ太、ついに自転車デビュー。

みんなそれぞれの自転車を押して近くの公園で練習。

テラ太の自転車はとりあえず補助輪なしでやらせてみることに。
ストライダーの時と同じように足で地面を蹴って進んでいたテラ太でしたが、
ちょっとペダルの漕ぎ方を教えてあげたら、
何度か苦労した後、乗れるようになってしまいました。

す、すごい。

ストライダーで身につけたバランスってすごいんですね。
テラ子の時はお下がりでもらった自転車を、
サイズがでかいけれどいいやと思って補助輪つけて乗ってもらったのですが、
それが逆効果で、補助輪任せの乗り方になってしまいました。

その反省もあってストライダーをやらせてみたのですが、
補助輪なしで初日から乗れる、という効果を目の当たりにして驚きました。

でも、乗れるようになると、お出かけの時がちょっと面倒なんですよね・・・。
まずは交通ルールをちゃんと理解していただかないと。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

元町中華街るーくんに会う旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。