SSブログ

ロタウイルス [子供のこと]

テラ美が先週から腹痛・発熱になってしまいました。
お腹の痛がりかたとかいつもと違うなぁ、と思っていましたが、
病院に行ったらロタウイルスでした・・・。

軽い脱水症状にもなっていたので、そのまま入院に。

入院中の付き添いしなくてもよい病院だったので、
夜はテラ美は一人で過ごし、ちょっと不安そうでした。

2泊して腹痛も収まり熱も下がったので土曜日に退院しました。

テラ美が回復したと思ったら、
今度はテラ子が同じような症状を発症しました(涙)
重症にならなければいいな・・・。

 

テラ美は始業式の日から休んでいるので、
明日の月曜日が3年生として初めての登校。
行ってくれるかなぁ。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

チノパン

テラ美さんは治って良かったですね。
テラ子さんは大丈夫かな。

新学期の初日から行けないと、大人でも行きにくいな~って思っちゃいますよね。
元気に登校できますように。

どうでもいい話ですが、ロタと聞いて、ロタ王国を思い出しました。
(精霊の守り人を見てなかったらごめんなさい。)
by チノパン (2017-04-10 18:51) 

テラ

>チノパンさん
テラ子は重症にはなりませんでした。
でも数日は学校を休むことにはなりましたが。
テラ美はなんとか学校に行ってくれて良かったです。

ロタ王国、分かりますよ~。
by テラ (2017-04-16 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。