SSブログ

テラ太の寝言 [子供のこと]

昨日ですが、鯉のぼりを出しました。
毎年、GW前半で出すので、泳ぐ時間は短いです(笑)


今年は鯉のぼりの準備を子供たちに手伝ってもらいました。
こういう手伝いが出来るようになったことに成長を感じます。
そして、手伝ってくれたので楽々でした(笑)


元気に泳ぐ鯉のぼり



最近のテラ太ですが、幼稚園をちょっと嫌がっているようです。

「月から金がお休みで、土と日が幼稚園だったらいいのにな」
と大人が言いそうな事を言っています。


どうして?と奥さんが聞いたら、

「だって〇〇先生は怒ると怖いんだよ」
と。


怒られるようなことをしたのか、
怒られている友達を見たのか、
どちらにしても怒られる側にいるということは良い子にしてはいないと思われます。

どうぞ、怒られてください。


---


昨夜、テラ太が寝言を言っていました。
寝言というより寝ぼけていた、という感じで、
寝ていたのにむっくり起きて、座り、変なことを言い出しました。


指で指しながら何かを数えているんです。

「1、2、4、5、6・・・」

「1、2、4、5、6・・・」

ちゃんと目は開けています。


そして、「3がない・・・」と言って泣き出しました。

最後には「3がないの、ごめんなさい。」と奥さんに謝っていました。





今朝、寝言を言ってたけれど覚えている?と尋ねたら、


「まあ、気にすんなよ」


と言っていました。



いや、3が何か気になるんですが(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自転車に乗って公園へカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。