SSブログ

運動会 [子供のこと]

昨日は運動会でした。

1週間前は24度だった予想気温でしたが、28度まで上がり暑い運動会でした。
風があったので少しは助かりましたが・・・。

運動会の空模様

今年はテラ子が3年生の誘導としてプラカードを持って行進していました。
背が高くないので、3年生が3年生を誘導しているようでした・・・。

背は高くないですが、
5年生の演技ソーラン節はなかなか激しい踊りを大きく踊っていました。
かっこいい法被を着て。

一方、テラ美は前前前世の曲に合わせたダンスを踊り、
相変わらずキレッキレの動きをしていました。
二人ともダンスは動けるのですが足は遅く・・・。

お昼ごはんはみんなでお弁当を食べたのですが、
テラ美はテラ子(最下位)に「徒競走、何位だった?」と質問して
(↑というか競技をを見てなよ)
「答えたくない」という怒りを抑えた回答に対しても、
再度「何位だったの?」と畳みかけるKYぶり。
ケンカにならないかと冷や冷やでした・・・。はい。

ま、午後に徒競走だったテラ美は下から2番目でした。

それにしても、2人いるとカメラマンは休む暇がほとんどなく、
あちこち移動しまくりでした。
来年、テラ太が入学したら、もうシートにはお昼ごはんの時しか戻らないかも。


日焼け止めを塗って行きましたが、
十分に塗れていなかった部分は真っ赤になりました。
5月でも暑いし、紫外線は強いですよ。

そして翌日の今日、日焼けした部分を中心にじんましんがとてもヒドイことに。

夏は長袖を着て過ごそうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田植え薬で喜ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。