SSブログ

ふれあい参観&父の日 [子供のこと]

今日は幼稚園のふれあい参観の日でした。
土曜日ということでほとんどお父さん方が参加です。

幼稚園ではテラ太と一緒に七夕飾りを作りました。
織姫と彦星を折り紙などで作って、笹に飾ります。
そして、短冊に願い事を書く。

テラ太が書いたのは・・・、

七夕飾り

バスの運転士になりたい、そうです。

写真の後ろに去年の短冊を写しているのですが、
去年も運転手になりたい、ということで思いは強いようです。

そして、この後ろには親が願い事を書かないといけないのですが、
毎年、毎年、
「花火が見たい」だの、
「飯田で魚釣りがしたい」だの、
大した願い事をしていない僕。
周りのお父さん方は子供の健やかな成長を願い事をしているのに。

毎年ねぇー、急に願い事は?と言われてもねぇー、すぐには思いつきませんよー。

だから、今年はちゃんと考えてから行きましたよー。
今年の願い事は、

「みんなで海に行けますように」

です。
いつも変わらないじゃん!
という感じですが、でも、これ大事。
今年こそ海に行くのだ!はい。

---

帰ってきてから、父の日のプレゼントをもらいました。

DSCN2321.JPG

今年もビールの形のロールケーキです。
去年、美味しかったので今年も嬉しいです。
(「ま」が取れているとか、ビールの泡が変になっているとか言っちゃダメ)

そして子供たちも手作りのカードをくれました。

DSCN2327.JPG

顔似ているね。
そして、やっぱりかえる。


さーて、明日は松本かえる祭りに行ってきまーす。
(なので、父の日は今日)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅行準備地震の反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。