SSブログ

地震の反応 [日ごろのこと]

今朝は長野県南部で大きな地震があり、
奥さんに言われて飛び起き、実家に電話しました。

実家の飯田は大丈夫でした。
よくよくニュースを見ると震度5は少しだけ離れた場所だったようで。
地図をぱっと見たら飯田が震度5だと思ったのですよ。

実家は全然平気で、むしろ緊急地震速報に驚いたそうです。
そう言えば最近、聞いていませんね、緊急地震速報。


さて、その後、朝食をとり、
少ししてから仕事のドキュメント作成をやっていたら、
ウゥー!!ウゥー!!と警告音が家の中に響き渡りました!

緊急地震速報だ!と思い、「地震だ!」と飛び出たら、
テラ美が「何?怖い!」と飛びついてきました。

でも、あれ?テレビはついていないし、どこから音が???と思っていたら、
奥さんが殺虫剤のスプレーをして火災報知器が反応した音でした。
音声が出ないタイプなんで、間違えました・・・。

で、子供たちはこの時どう反応したのか見てみると・・・、

テラ美は大丈夫だと言っても、まだしがみついたままです。
テラ太は探してみると、テーブルの下に隠れてじーっとしていました。
テラ子は何もなかったかのようにマンガを読んでいました。


テラ子はアウトだな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。