SSブログ

小学校の運動会 [子供のこと]

昨日は小学校の運動会でした。

今年から春に運動会をするようになりました。
去年は秋だったので、なんだか運動会を連続でやっているような気分です。

テラ子は4年生、テラ美は2年生。
今回は2人とも白組でした。同じ組だと助かります。
ずっと勝ててないテラ子は「今年こそは勝ちたい」と言っていました。

 

2人は先週、今週と体調を崩していたので
ダンスの練習が十分できなかったことに不安だったようですが、
そんなこともなくキレッキレのダンスをしてくれました。

ダンスを踊るテラ美 

↑機敏な動きのテラ美(中央)

ダンスを踊るテラ子

↑颯爽と駆けるテラ子(中央下)

ダンス以外に、それぞれ団体競技とかけっこがあり、
かけっこでは2人とも5位でした。
全体じゃないですよ、同じ組ではしった中で、ですよ。 

 

昨日は一日中、曇り空で本当に助かりました。
週間予報で28度とか29度とか出ていた時もあったのですが、
昨日は23度ぐらいで過ごしやすかったです。

でも病み上がりのテラ子は「暑かった」と言っていたので、
晴れていたらどうなっていたことか・・・。
5月に運動会をやっても気温が高いと熱中症が心配です。

 

さてさて、ドキドキの白組、赤組のどちらが勝ったか・・・、

赤が勝ちました。

白が負けた瞬間、
テラ子とテラ美は悔しそうな悲しそうな顔をしていました。
家に帰ってきたときには、とても空気が重かったです(笑)

ま、それだけがんばっていた、ということで。
次回も同じ組で、今度は勝つといいなと思います。 

応援するテラ美

応援するテラ美ちゃん。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。