SSブログ

奥さんの誕生日会 [日ごろのこと]

今日は奥さんの誕生日会をしました。

数日前から子供たちが「輪っか」とか「くすだま」とかいろいろ準備していました。
輪っかは色紙で作っていたのですが、
僕がもう少し増やそうと思って、コピー用紙を切って追加しました。
途中から子供たちが手伝ってくれました。

輪っか

ペンで色を塗ったので手作り感、満載です。
1つだけ、「すみっコぐらし」などのキャラが描かれていました。

 

誕生日と言えばケーキをどうするのか、という問題が近年は上がるのですが、
今年はスイーツビュッフェに行ってみました。

スイーツビュッフェ

これは一部。

チョコレートフォンデュ

初めてのチョコレートフォンデュを楽しむテラ子。

ケーキはちょっと大人向けのさっぱりとした感じでした。
子供たちはチョコレートフォンデュとかアイスクリームをよく食べていました。

この他に普通の食事として、
ハンバーグ、唐揚げ、サラダ、カレー、などなどがあり、
お昼ご飯の時間に行ったので、子供たちはこっちをメインにしていました。

ちなみに僕が最初に盛ったのは、

スイーツビュッフェ

とりあえずスイーツ。
唐揚げが1つあるのは見ないでください。
甘いほうが好きな僕にはプリンとモンブランが美味しかったです。

 

その後、ボーリングへ。
大人の誕生日はボーリング or カラオケという流れが出来ているので・・・。 

ボーリング

子供たちは相当、楽しみにしていたようで、
ほとんど立ちっぱなしで順番を待っていました。

奥さんは日ごろのストレス(幼稚園の・・・、これ以上は書けない)を発散するべく、
全力でボールを投げていました(笑) 

今回はテラ美は泣いたりしなかったのですが(順位が良かったので)、 
テラ太が運悪く手を踏まれ泣き、機嫌が悪くなったり、
テラ子が順位が悪くて、それをテラ美からチクッと言われて泣いたりと、
などなど、今回も騒動を起こしてくれました。 

なお、ボーリングのスコアはこちら。

ボーリングスコア

上らか、私、奥さん、テラ子、テラ美、テラ太。
なんと、テラ美が2位で奥さんが3位という結果。

それ以上にすごいのは、
全員の中で唯一、テラ子がストライクを出したこと。
さらに、その後3連続ガターを出していること。
「ガターなし」のレーンなのに!

 

他にも電車の新車両にたまたま乗れたとか、
色々なことがあった誕生日で、奥さんも楽しんでくれたようです。
おめでとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。