SSブログ

市のマラソン大会 [ジョギングのこと]

今日は市のマラソン大会に出ました。
マラソン大会と言っても、5Kmちょっと超えるぐらいの短い距離です。

実は、大会に出るのは2年ぶりぐらい。
去年は全くマラソン大会に出なかったので。

9月下旬からジョギングの回数を増やして、
ようやく5Kmをまともに走れるぐらいになりました。
なので、今回は無理せず。 

と思っていたのですが、
スタートするとペースは上がっちゃうんですよねー。
スマホの記録を見ると、4分20秒/Km前後で走ってました。
普段より全然速かったです。

ちょっと辛かったですが、無事に走り切れて良かった。

マラソンのゴール

↑私はすでにゴールして歩いています。 

 

そして、今年は、な、なんと!、家族全員が走りました。
インドアはの我が家のみんなが!

テラ子は2Kmの部(小学生の高学年なので1人参加)、
テラ美は奥さんとペアになって親子部門1Km、
テラ太は僕とペアで同じく親子部門で1Kmを走りました。

テラ子は遅かろうが全く気にせず、
自分のペースで走り切りました。
周りの走りに影響されないってすごいと思います。

テラ美は体力があって、速く走っていました。
さすが、という感じです。

テラ太は張り切っていましたが、
スタートして100mほど走ったら「疲れた・・・」と言い出し、
最後まで走らせるのに苦労しました。。。
まだ気持ちと体力が一致していないようです。
幼稚園児じゃしょうがないか。

 

テラ美と一緒に走ることになった奥さんを、
実は一番心配していたのですが、無事に走り切りましたし、
疲れて動けなくなることもなく、普通でした。

体力があまりないと思っていた子供たちも、
全然疲れていなくて、ビックリしています。 

来年もみんな参加してくれるかなぁ~。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。