SSブログ

雪とインフルとじんましん [日ごろのこと]

昨日は雪がしっかり降り、
一夜明けて、芝生の上に雪が積もっていました。

雪

子供たちは大喜びで、
雪だるまを作り、雪合戦をして遊んでいました。

雪で遊ぶテラ太

雪は午前中に消えてしまいました。

 

--- 

今週、インフルにかかりました。

月曜日の夜から調子が悪いと感じ、
火曜日の朝から発熱。
ぐんぐんと熱が上がり、39度超。
(症状は熱だけ。少しだけ喉の痛み)

翌、水曜日も39度のまま。
病院に行き検査をしましたが、結果は陰性。
でもテラ美、奥さんとインフルだったので「そうでしょう」と。

タミフル飲んで休み、翌日の木曜日になってようやく下がりました。

インフルにかかるのは数年ぶり。
でも、意外なことに、39度以上の熱はそんなに大変ではなかったです。
体が温かいので布団をどんなに重ねても汗をかきません。

でも、38度前後に下がってくると逆に大変でした。
布団の重ねすぎで汗をかいたり、寒気を感じたり。。。

 

---

熱が下がったあと、妙に痒いと感じて服をめくると、
じんましんが発生していました。股関節、背中、脇など。

薬が原因かと思って、病院に電話して飲むのを止めることに。
でも、翌日になっても治らない。
むしろ、首、肘、腰回り、膝後ろと広がっている。関節付近に、左右対称に。

そういえば、インフルになる直前の土曜日にもじんましんが発生。
その時は2時間程で消えたのに・・・。

結局、その日も消えず、翌日=今日も消えていません。
朝は薄くなっていたのに徐々にはっきりしてきて、更に広がって・・・。
痒くて、痒くて困っています。

インフルでまだ体調が戻っていないことも理由の一つだろうし、
日曜日もゆっくり休みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。