SSブログ

松本かえるまつり 2017 [日ごろのこと]

6月17日-18日に長野県松本市で「松本かえるまつり」が開かれ、
我が家は2日目に行ってきました。
レンタカーでレッツGoです。

開催場所は松本市の中心で、
松本城より少し南に位置する「なわて通り」というところです。

DSCN2336.JPG

こんな感じの通りが会場です。

意外と人も多く、カエルも多いです(笑)

DSCN2342.JPG

かえるマニアが多く来ていて、
かえるグッズを身に着けていたり、かえるのぬいぐるみを抱えていたり。

我が家も、かえるくんとその弟&妹を連れてきましたが、
堂々とぬいぐるみを抱えて歩けるなんて、初めての事でした(笑)

なわて通りのお店はかえるグッズをたくさん売っていて、
子供たちも奥さんも足が止まりまくりです。

DSCN2345.JPG

お店だけでなく、かえる作家さんたちの出品ブースがあちこちあって、
もう、かえる通りと言ってもいいほどです。

DSCN2349.JPG

↑かえるのたい焼きだそうです。強引ですね~(笑)

さらにかえるのクラフトビールも売っていましたね。
なんでもアリです。

そんな中、お目当てのお店はこちら。

DSCN2362.JPG

るーくんShop。

3月に静岡県焼津市まで会いに行った作家の やまむらともよ (@_tomoyo8)さんのブースです。
今回はTシャツ狙いで、無事Getしました。
(事前にお願いして、取り置きしてもらっちゃいました)

購入してすぐにTシャツに着替えちゃいました。
今年の夏はこれを来て、色んな所に行くぞー。

お昼ごはんもなわて通り沿いのお店で取り、結局、4時間近くここにいました。
名残惜しい気持ちもありつつ、
レンタカーの返却期限が気になるので帰宅しました。

それにしても楽しいまつりでした。
また行きたいです。


DSCN2370.JPG


帰りの高速は事故渋滞で5時間かかりました・・・。
レンタカーもギリギリ。さすがに疲れました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。