SSブログ
スポーツのこと ブログトップ
- | 次の10件

夏なのに冬景色 [スポーツのこと]

冬景色  

  写真を整理していたら、万座へスキーをしに行った時の写真が出てきた。写真でも少しの間、暑さを忘れさせてくれるよ。雪が恋しい。スキーがしたい!


ブラジル戦 [スポーツのこと]

  早起きして良かった。出来過ぎじゃないかと思えるほどいい試合だった。勝ちたかった!

  個人的には4-4-2がベストと思っているのですが、今後はどうするのでしょう?ワールドカップでは更なる進化を遂げた日本サッカーを見たいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

World Cup出場、決定! [スポーツのこと]

  忙しいのに会社から逃げ出し、PAOPAOでシューマイを買って(←関係ない)、ギリギリ試合開始に間に合いました。

  とにかく、決まって良かった!! 初出場の時のほどの感動はないけど、大黒が決めた時にジーコが奇声をあげていたのを聞いて、なんか「決まったんだ」と感動した。

  今回は楽に出場が決まった感じがするのは、枠が増えただけでなく、もっと上の目標が見えているから。これからもがんばって欲しい。

  ガンバレ、日本代表!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国立で気づいたこと [スポーツのこと]

  日本vsUAE戦を見てきた。初めて指定席(バックスタンド)で観戦したから、なんだか違和感。ゴール裏が懐かしい。

  で、0-1で負けたことについて思うこと。守備が最低。

  失点シーンもそうだったが、何度もロングボールをDFとMFの前に通されていた。何度も!何度も!

  ここが問題だ。ロングボールを先に触られる。そのボールを拾われる。いいようにやられる。そこから起点になっているのは明らかだが、修正されない。

  ロングボールは中央に放り込まれているのに対応できていない。サイドならプレッシャーが弱くなるのは仕方がないが、中央にいれらてあのザマでは。

  今更、DFに競り勝つ力を求めても無駄だ。では、誰がいけないのか。

  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVDレコーダーに振り回される [スポーツのこと]

  最近はめっきりサッカーを見ることがなくなっていたけど、「こんなんじゃいけない!UEFAチャンピオンズリーグ決勝ぐらいは見よう!」と見ることに決めた。

  でも、朝3時35分からテレビ放送が開始。もう寝不足に耐えられる自信なんてないから、DVDレコーダー(我が家はまだHDレコーダーじゃないのだ・・・)の"追っかけ再生"を駆使しようと考えた。

  サッカーの試合:2時間弱 & 7時に見終わる → 5時に起きる!

  ふふふ、完璧な案だと思い眠った。完璧な計画のはずだった・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 スポーツのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。