SSブログ
グルメ・料理のこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そういうのに弱いんです [グルメ・料理のこと]

僕は「期間限定」とか、「これで最後!」とか言われると、
「えっ!そうなの?じゃ買わなきゃ!」と思って、まんまと戦略に踊らさせるんです。

まんまと買っちゃうんです。

 

並んで買っちゃったんです。

 

 

ウェンディーズ

ウェンディーズ・バーガーを! 

 

ウェンディーズは数回しか行ったことがなかったのですが、
いざ「日本撤退です」とか言われちゃうと、
「それは食べておかなきゃ!」と思って、仕事帰りに寄ってきました。
行列の1人になっていたなぁ。

ウェンディーズベーコンチーズバーガー

最後のウェンディーズはベーコンチーズです。
ウェンディーズは量があって美味しくていいですね。

 

 

 

で、ウェンディーズを買うなら、
あっちの"期間限定復活"も買っちゃいました。

マックチキンタツタ

マックのチキンタツタ!

チキンタツタのパンってこんなにふんわりしてたっけ?
マックのバーガーはいつもぺちゃんこでがっかりなんですけど、
このパンはふんわりしてボリュームがあるように見えました。

あ、チキンタツタ自体は、「あ~、確かにこんな味だったなぁ~」でした。
感動が薄くてすみません。

 

次はどんな"限定"モノに踊らされるのだろう。

 

 

※注意
ウェンディーズとマックは別々の日に購入しています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームベーカリー [グルメ・料理のこと]

友人からホームベーカリーの機械をもらっちゃいました。

 

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM102-H

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ホームベーカリーに興味があったから嬉しい!
早速、食パン作りにチャレンジです。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅ジュース(ちょっと失敗) [グルメ・料理のこと]

6月に漬けた梅シロップが完成しました!

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルモン道場 輪倶闇市 [グルメ・料理のこと]

輪倶闇市

ちょっと前にホルモン焼きのお店「ホルモン道場 輪倶闇市」(曙町店)に行ってきました。
(暖簾が闇市倶楽部となっているのはなぜ?)

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅シロップ作り [グルメ・料理のこと]

一昨年、昨年といろいろなblogで梅酒作りをしている記事を読んで感化され、
今年は僕もチャレンジしてみることにしました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷蔵庫内 在庫処分ウィーク [グルメ・料理のこと]

GWは冷蔵庫内に眠る食材たちを使っちゃおう、ということで
冷凍していたあんなものや全く使う気配のないこんなものを料理に使いました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏とタケノコと菜の花のクリーム煮 [グルメ・料理のこと]

スーパーに出かけたら、春の食材が並んでました。

タケノコ、菜の花、タラの芽、ハマグリ等々、
調理方法は二の次で勢いで買っちゃいました。

旬の食材を食べて四季を感じたいですから。

 

で、何を作ろうか考えていたら、
ちょうど『太一&ケンタロウ 男子ごはん』で、
鶏とタケノコのクリーム煮を作っているじゃない。

先週の余った生クリームの使い道も困っていたので、Good タイミング!
シンプルな作り方だったので、今週もクリーム系で行っちゃいました。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツとアサリのクリームパスタ [グルメ・料理のこと]

サティでお買い物をしていたら、あさりが安かったので、
キャベツとあさりのクリームパスタを作ってみました。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

好き嫌いが多くても食べる料理 [グルメ・料理のこと]

以前に少し書きましたが、
我が家のいもねーちゃん(2歳)は好き嫌いが多い。

毎日、試行錯誤をしていますが、
食べてくれるのは、ごはん、人参、豆腐、パン、麺類、ポテトぐらい。
パンなんて、その日によって食べてくれる種類が違っていて疲れます。
以前はなんでも食べくれたのになぁ。

偏食ぶりを母親に言ったら、
簡単にできるアイデア料理を教えてくれました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マカロニと卵のオーブン焼き [グルメ・料理のこと]

日曜日の料理で余ったホールトマトを使って、
でマカロニと卵のオーブン焼きを作りました。

ホールトマトの半分

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメ・料理のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。